縛りユニコーンオバロドをお蔵入りした話

先日やるか!と縛りプレイ概要を投稿した(今は下書きに戻しました)ユニコーンオーバーロードの縛りプレイですが、5時間弱プレイしたけどもお蔵入りすることにしました。
出しちゃったものだから、一応しまうことも大事だろうと、note書きますた。
大きな理由は3つ。

・思った以上に何とかなる
最初の2戦闘こそ、各ユニット2人編成が出来ず、2人3人ユニットの敵に対して1人ユニットで何とかやっていくというなかなかにキチィものでしたが、
使えるクラスを雇用できるようになったら、案外面白味の無い通常プレイだなと感じてしまった……
ヤーナが中盤まで縛られるせいでホプタイトが無理めだったけど、毒武器で思ったより楽だった。

・処刑するのが意外と自分に合わなかった
加入する得と処刑時報酬を比べて、お得なほうを取ろうと。
マンドランなんかは天のかけら15個手に入り、速攻でペンダントが増えてオクリースも手に入り天翼騎士の剣、盾も手に入るというお得ぶりだったりするが……
自分が想像していた以上に後味が悪くて、自分のメンタルの調子にも依るだろうけどきついものがありました……
だってマンドランめっちゃいいやつだもん……やった罪は消えないけどさぁ……

・戦闘予測で配置を変えて結果を粘るゲー飽きた
飽きました。
3人編成でもコロコロ変わるのでつかれた

そんな感じの理由で、せっかく考えた縛りだったけど、お蔵!
やっぱこのゲームに関しては難易度なんて気にせず、自由に遊ぶことこそが1番の楽しみだろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?