見出し画像

各年生まれの動画を1日1本紹介すっぞ!(17日目)

ニコニコ17周年キャンペーンを味わうついでに、私も便乗してなんかしよう!って企画でした。
17日目、17周年、つまり、ラストです。
(RTAinJAPAN見ながらポポッコ縛りの作業プレイしてたら完全に忘れてたアブナイアブナイ)

前回(2022年) ← いま → 未来。
最初(2007年)はこちら

2023年生まれのオススメ動画

【FEエンゲージ】最強の矛VS最強の盾(ゆっくり実況)

ファイアーエムブレムエンゲージのちょいネタ動画です!
力限界値トップのパネトネと、守備限界値トップのルイが、エンゲージらしいスキル盛り盛り祭りでどちらが勝つかという勝負を良編集で魅せてくれた動画です。
4分尺でサッと見れるのでぜひ見ましょう。こんな良く作られた動画が再生数2桁、人目につかずに埋もれているのは勿体ない!
(そして何でもいいからコメントしよう。それが作者への応援であり報酬であり感謝の表し)

動画概要文にもあるように、リスペクトはポケモンBW時代、とくこうおばけのシャンデラとピンクの悪魔ラッキーが争った「ポケ×ポケ」
これも当時見て爆笑して、今年久々に見てやっぱ編集すごくて笑ってたんだけどもね

それにしてもFEエンゲージが2023年1月20日発売ということで、1年経っていないことに驚き。
このゲームは当noteでも縛りプレイ記書いたり動画作ったりしてずいぶんやりこんだからか、もっと長い月日が経っている印象だった。
今RTAinJapan観てたけど、エンゲージも来年の夏ころには登場しそうですね。
カヲルトさんが上げてたRTA解説動画は以前観たけど、エンゲージはかなり強引にプレイできるのが見てて爽快感ありました。

それとは別に、「ノーダメージ縛りルナクラ」とかいうわけのわからないえげつない縛りプレイも現在進行中で上げられていて、通常プレイでは見られないもの見られて面白いので、こちらもオススメです。

おわりに。

さて、これにて17年1本ずつ紹介完了。
おかげでニコニコ側のキャンペーンもここまで毎日達成してます。
毎日「ミッションにご参加いただきました」通知が届いてるので、明日の文章を後日のっけてこちらの企画はおしまいとします。

18回達成のお知らせ届きました(初日+17年分)


ニコニコはニコファーレの発足とyoutubeの台頭でオワコンオワコン言われて実際オワコンだったと思うけど(とか言いつつずっと利用してはいる)、
今は普通に良いサービスになってきてるなぁと思ってるので、もっと世間に目を向けられるよう頑張ってほしい。

最後になるけど「ニコニコこれ実装してくれ!要望」をアピっておきます。
・流れる長文コメント拒否機能が欲しい
┗何文字以上って設定と、ウエコメシタコメも含めるか否かのトグルスイッチを持たせて実装してほしい。
・switchアプリでニコるをしたい
┗ニコれないの残念
・PC版でのミニプレーヤー
┗androidで出来るのになんでできないの……
・PCでも検索結果画面での「このユーザーを非表示」が欲しい。それと「非表示設定です」の表示か、それとも検索結果から消すかのトグルスイッチも設定に欲しい。

実装してお願いしますなんでもしますから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?