見出し画像

2024/3月:えるの日記まとめ


はじめに

2024年 3月のX投稿や近況をまとめたものです

エリちゃんルーム

おはエリちゃん


土曜日!!♡


休憩中


ミニハット可愛いエリちゃん


つらみ



おはよー(昼)


??


げつようび


ツインテかわゆエリちゃん




週末待ち遠しいエリちゃん


💛


出来事

SunoAI Songs

かなりお気に入りな仕上がりになったので、Youtubeにも投稿しました✨

今後もお気に入りが出来たら、投稿しようかなと思っています
SunoAIはV3が無料アカウントにも開放されたし、今後いろんな投稿が増えるのを期待…!

と思う一方で、曲生成AIってイラスト生成AIと違ってあまり広まらない印象もあるんですよねえ。。

LayerDiffusion

なかなか便利そう👀✨


AI画像祭

一応応募しました リンクは張り間違えました!!

AI画像祭は1回目の時から覗いてますが、評価方式でいろいろと話題になっていたような気がします

まあでも、イベントとして拡散されることが必要だとすると、仕方ない部分もあるんでしょうか

ComfyUI-AnimateAnyone-reproduction

完全にホラー映像ができました。。


Claude3 API


🌈 Cref機能



Manimアニメ


Poe

登録しました✨

ただ、サブスク活用できてません!
うーん来月どうしましょ。。

Filmora

動画編集ソフトとしてはFilmoraというソフトを使っているのですが
いつのまにかAI生成に対応しており、しかもポン出しでなかなかのものを生成…!✨

そのほかにも色々便利そうな機能が追加されてたので、一度ちゃんと試したいですねー

Open Interface

「Edgeを開いて」とかコマンドを打つと、ローカルPCを自動で操作してくれるOpen Interfaceさん
実際に試してみましたが、なかなか近未来感あって楽しいです✨

音声入力と合わせるとさらに良さげな気もしますねー、音声は試してないですが

ただ、現状は待ち時間が長かったり失敗したりも多いので、もう少し先に期待したいところかなあ

Microsoft AzureとAWS

Azureはノートにしました


AWSはGPU使うための申請がまだ通らず。。

申請待ちついでに、無料枠を活用してWebページ用スペースでも作ろうかと思っています

そしてcreate.xyzで作ったものを載せるのだー

Create.xyz

いろいろ遊べそうなのでAWSと組み合わせて何かしようかなとか思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?