いい日いい日

こんばんは

今日は、とってもいい日でした
すごく忙しかったんだけど、とっても充実してた。

よかったこと、まずひとつめはね、朝ちょっと余裕があったこと。
朝ごはん座って食べる時間があったの!びっくり!
すごい寒かったんだけどかわいい服を着て、髪の毛もいい感じで、いい気分で家を出ました。
すんごい秋っぽい服着てたんだけど、さすがに今日の寒さではちょっと負けました。これは内緒です。

なんか、すごかったな、ほんとに、いい服着てる自分すきすぎて、歩きながら、「みんな!見よ!わたしを!」って思ってた。

電車の時間調べて、駅ついてからは早歩きしないとだなって思ってたんだけど、運良く予定よりも早い電車に乗れて、教室に3番目に着きました。早すぎる。
人が少なすぎて、教室から一旦出て、借りてた本を返却しに行きました。
そのくらい時間に余裕あったの。ほんとに。笑っちゃうね。

というよりまず遅刻せずに1限に出席できたのまじでいつぶり?!明日雪降るんか?!ってくらい奇跡。(実際降りそうなくらい気温は寒いです。)

本を返却しにいくとき、この前知り合った新しい友だちが遠くに見えて、お互い「(え、あれ、○○かな、?)」みたいな若干の見つめ合いのあと、手を振りました。それもかわいかったな。
おきにいりモーメントです。

ここまで書いてもまだ1限始まってないのびっくり。いい日、まだまだ続きますよ。遅れないようについてきてね!

次、1限おわって、2限は図書館でのバイトだったんだけど、今週はオープンキャンパスに向けて展示を作っているんだけど、なんとその展示が「大学生のおすすめする本」の展示で、しかもなんとなんとぼく含め4人の学生バイトで好きに本を選んでポップを作るっているおしごとで、、
昨日も本探ししてたんだけど、考えしいなので全然決まらなくて、今日も本探しに時間を費やしてしまいました。

背表紙を目で追いながら書架を歩く時間はほんとうにおきにいりで、ううう全部読みたい!って思ってた。

そうしてなんとか6冊本を選ぶことができました。ここだけの話、どの本も本当は読んだことはないけど、おすすめの本って多分そんなもんだと思う。知らんけど。

次のシフトは金曜日、金曜日にはポップを仕上げないといけないので、時間が絶対足りないんだけど、がんばります!パワー!

3限はzoomの授業なんだけど、昼休みが短いので急いで家に帰って、おひるごはんを食べながら3限の授業を受けました。

この時間の授業は、今期の時間割の中ではいちばん自分の興味のあるすきな分野で、毎週たのしい。授業も楽です。笑。先生もいいひと。

今日の授業では初めての課題が発表されて、なんだけど締切が今日の23:59で、びっくりびっくりだったんだけど、みんなが課題のことたくさん質問してたら先生が「みんな早く課題やりたいみたいですね、今日はちょっと講義やったらあとは課題やる時間にします(^^)」って言って、時間くれました。

3時からは保育園にいって3歳〜5歳児と遊ぶ予定があったので、30分くらいで課題を書き上げました。
すきな授業でわりと知ってるから、たくさん書いちゃいました。それよりもそんな短い時間で課題終わらせるの自分にもできたんだ!と思って、びっくり。

3時から7時前まで、保育園で3歳〜5歳児と遊びました。お手伝いを頼まれてて行ったんだけどさ〜〜、
こどもって、ほんとすごいよね、いいわ、やっぱこどもすきです。

男子大学生が保育園にいることなんて滅多になくて、園児にたからてれました。笑。
外暗くなったくらいに園庭に立ってたら、みんなお迎え来てるのにぼくのところでずっとわーわーおしゃべりしてた。みんな遊んで走って喋り続けてて、全然帰らない、、。

園児5人くらいが同時にぼくにしゃべりかけてて(声量的にはほぼ叫んでた)、まってまって?!ぼく聖徳太子じゃないよ?!ってなってた。かわいい。
こどもかわいい。

夜は、7時半くらいからごはん食べて、アイス食べて、9時から11時くらいまでミーティングしました。
夜ごはんはおいしくて、アイスもおいしくて、でも今日のミーティングはちょっと微妙だったな。なんでだろ。

ミーティング終わったあとって、気をつけないと、本当に秒で時間が過ぎていく。
つかれた〜って思ってパソコン閉じてスマホ見てたら、気づけば1時間とか余裕で経ってるときあるもん。

今日は、11時くらいにミーティングおわって、ちょっと休んで、パソコンとドライブとGoodNotesの整理をして、1時くらいにお風呂入って、
いまに至ります。

はーーーー長くてめちゃめちゃ濃かった、今日。

新しい友だちに遠くから手振ったのめちゃめちゃよかったな、今日のベストおきにいりモーメントそれかもな。あいつすき。

あーでも5歳児にわーわー取り囲まれてた時間もたのしかったな。こどもってほんとに純粋。想像力無限大。かわいい。ずっとこどもでいたい。というか戻りたい(?)。

今日の唯一くらいの欠点は、今日が火曜日だったこと。火曜日は大講義の授業がなくて、学校ではクラスメート以外には全然会えない。
余裕ある朝、おきにいりの服、こーんなにも状態いいの、もっとみんなに会いたかったよ〜、こんなこと思う日、ほんとに珍しい。

ちなみに、この前よっ友に会ったとき、「髪の毛伸びるの早いね?!」って言われました。
全然自分ではそんなこと思ってなかったんだけど、言われてみればああもうけっこう長いなって思って、よく見てるなぁ(逆にそんなに会わないから変化を感じやすいのかも?)って思った。ふーん。

明日は水曜日。明日も1限。明日は大講義があって、クラスメート以外にもいろんな友だちに会える日です。明日もやることたくさん。

明日が大本命。明日も余裕ある朝を迎えて、おきにいりの自分で、1限間に合う時間にちゃんと学校着いて、いい日にしたいです。

朝起きれるか不安だなあ〜〜(^^)
もう寝ないとだなあ〜〜〜〜(^^)

明日もいい日になったら、うれしくて報告しちゃうかも。それかうれしくて報告するの忘れちゃうかもな。

もし明日はいい日にできなかったら、かなしくて報告しちゃうかも。それかかなしくて報告するの忘れちゃうかもな。


いえーい。
じゃあ、歯磨きして寝ます。おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?