相対1年前

(2023年11月4日 午前2:25 の下書き)

***


もうどう考えても寝るべき時間なんだけど、しばらくnote書いていなかったので、ベッドの上で、がんばって親指を動かします

大した内容じゃないよ、いつもだけど

この前、1年前のことを思い出したんです

1年前と言っても、同じ日付の1年前ではなくて、同じことをした1年前です

10月最後の火曜日、学校に行ったあと、保育園の子どもたちと遊んだ日のこと

そういえば、この日のこと、noteに書いたなあと思って、そしたら、そういえば、去年の今頃は新しい友だちができてた頃だ?!と思い出しました

その友だちは、いまはもうよっ友にすら入らないかも
というかそもそも学校に来てる日あるのか?って感じ、全然見かけません
まあ僕が学校に行っていない日も多いのもあるけど

もしかしたら留学に行ってるのかな?
授業ではしばらく見かけてないし、
あー、この前どっかの授業で見かけたかもな、

とにかく、そのレベル


自分の、

自分って、ほんとはそんな人じゃないのになー
って、めっちゃ思う

基本的に、人のこと好きだし

まー、人のことが好き、というより、というか、みんなのことがうっすら好きで、うっすら嫌い、って感じなのかなー、

いや、これTwitterかどっかで見かけた言葉かもしれない
人の言葉に勝手に置き換えられてるだけかもしれない

わかりません

うーん、うっすら嫌い、ではないかも、
ちゃんと、好きかな

今更新しい授業が少人数でも、全然仲深まったりしないんだけど、なんとなく、みんなのことちゃんと好きだし、というか、同じクラスだ!っていう気持ちが、心のどっかにはあります、

けどなんか、意外とこれを思ってる人って少ないのかな、とか思ったりする、

あとは、僕はなんか基本的に、べたべたする感じがあまりかっこよくないな、という考え方を持っていて、べたべたしないように、無意識のうちに心がけている、? 無意識と心がけるは一緒に使えないかな笑、無意識のうちにべたべたしないようにしてしまっている、気がします

べたべたっていう形容がイメージした通りに伝わっている気ゼロ笑、
でも解説する気もゼロ笑
どうぞご自由に解釈してください

べたべたしないように行動している、というか、自分ではそんなこと考えてないんだけど、そういうふうに思われていることが多いです
あっさりしてるって見られることが多いです

けど、まあなんか、ほんとはそんなことなくて、全然、べたべただよ?って思う、

自分でここまで書いておいて、べたべたという響きが気に入らなくなってきた

ちゃんと、みんなのこと、考えてますよ?

って感じ、


一緒のクラスになったことがあって、一時期はよくしゃべったりしてたけど、

クラスが離れて、しゃべる機会がなくなってしまった人とか

連絡先わからなくて疎遠になった人とか

全然、どうしてるかな、って思います

いや、ごめん、みんなのこと好きだよはさすがに嘘かも、←さいてー笑

好きだった人のこと、ずっと好きだよ、これが正解です

ギャーーーーー、これ、ちゃんと書くと結構恥ずかしい、まあもう遅すぎですが。


まあ、好きだった人、というよりも、関わりがあった人、の方がいいかな、別に好きか、あーーーいや、うーーーん、まあ、これがうっすら好きってことなのかな、いや、でも別にあの人のこと好きとか思ったことはないけどな、

あ、わかりました

時間を一緒に過ごしたことがある人です、これが正解です

同じ時間、経験を共有してきた人、ですね


なんの話だっけ?
違うことを考えてたら、忘れちゃいました

何を考えていたかというと、最近新しい授業で同じクラスになった人

やっぱやーめよ、これなんか好きなタイプとかの話になっちゃいそう


ウケる、いま頭の中ですきなタイプのこと考えてみたけどおもしろすぎる

好きなタイプというか、気になる人?の方がしっくりくるかも、

知りません


これ、書いてみたけど、恥ずかしいので、下書きにします。

いつか公開される日が来るのでしょうか。
わかりません。

おやすみなさい。



とまあこんなことを書いていたら、寝ようと思って目を閉じても、いろんなことが頭の中をぐるぐるしてしまって、全然寝られそうにありません

たくさんお昼寝したからかな

夜にコーヒーも飲んじゃったしな


こんなときには、不本意すぎますが、寝る気は捨てて、本を読みます

普通にありえんくらい深夜で、24時間の中で街もだいぶ静かになる時間なので、寝る気を捨てるというのは、修行すぎます。

朝早めのニュース番組に出るアナウンサーが起きる時間くらい、ですかね、
知りません、だれも聞いてないですね


では、本を読みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?