眠い、長い、

こんばんは、いかがお過ごしですか。

この先の続き、いま書いてたのに下書き消えちゃった、泣いちゃう
といいつつ、まだ前置きの部分しか書いてなかったので、がんばってまた書いてみます


久しぶりに、noteを書くタイミングだ!と思ったので、がんばって親指を動かしてみています

昨日と今日は、一歩も外に出ませんでした
引きこもり✌️
毎日外に出ているのでたまにはいいよね

この時期は汗をかく練習というものがとても重要だそうで、日頃から汗をかく練習がうまくできていないと、夏バテや熱中症になりやすいそうです

毎日湯船に浸かっている人は、お風呂でしっかり汗をかけているから大丈夫らしいんだけど、最近はシャワーで済ませてしまうことも多く。
今日なんか一日中エアコンの効いた部屋にいたし。

明日からまた灼熱の中登校することになるので、汗をかく練習をしようと思って、今晩はゆっくり湯船に浸かっています


と、ここまでが、さっき書いてた内容です
どう考えても前置きが長すぎるね、


さてさて、

最近はねー、人生がつまらなくてねー、けっこううんざりしているんです、実は。

何をやっても虚無感というか、
大学の勉強に身も入らず、それなのに毎日電車に揺られて学校通って、食べて、寝て、起きて、また寝て。
起きて学校行って、って繰り返しの生活が、とても空しくて。

ねー、なんかほんと、困っちゃうよねー。

まあ正直もともと大学なんて別にどうでもいいと思って生きてきた人間なので、輝かしい成績とか別にいらないんだけどね、それでもね、やっぱりテキトーすぎると全然単位もらえなくてね、😇 うん。

ただ、プライベートの方では(この分け方は絶妙にきらいですが)、イベントとしてはそれなりに充実したこともあったりして、

もういまこの話書きたすぎてうずうずしてるから書くね、
この前、ある友人とごはんに行ったんです。
それがもう、めちゃめちゃにたのしくてね、いま思い出してもニヤニヤしちゃう、

普段は住んでる世界が違いすぎることもあって、その友人とはあまり交わらない生活を送ってて、

ぼくはすごくその友人のことがすきなんだけど、これって片思い?!みたいな感情になることもよくあって、今回のごはんも、諦めきれなくてぼくから声をかけたんだけど、

なんというか、ちゃんと、しっかり両思いだ!って実感できたごはんだった、はーーん、めちゃめちゃいいごはんだったなあ、諦めなくて正解だった
ぜんぜん、ちゃんと大好きだなって思った、いい友人だ、

そんなことがあり、それから、こんなこともあった、

ぼくはまあご存じの通りけーぽっぴのアイドルさんたちがかなりすきなんですけど、この前ともだちに誘われてあるグループのコンサートに行ってきてね、
もともと昔から知ってたグループで、大本命ドドン!みたいな推し方ではなかったけど、ちゃんと目をかけていたグループで、
それでそのコンサートがもうめちゃめちゃによくてよくて、

コンサートというもの自体がもちろんすばらしくて、それはもうそうなんだけど、
高校生のころのほとんどの時間をけーぽっぴと共に過ごしてきた人間だったので、奥底に眠っていたいろんな思い出たちが呼び起こされて、それから思い出補正も相まって、それはもう最高なイベントでした。戻りたい。

でも、けーぽっぴの魅力を思い出してしまったことで、忘れてかけいたことも思い出してしまって、それにすごく苦しんだ日でもありました。
この話は実は最初の虚無感の話につながるんだよね、

自分の今の人生がつまらなくて、

もういますぐ家飛び出してバックパックで世界一周してやろうかとか、
お風呂上がりのパジャマのままどっか行けるとこまで行ってみようかとか、
けっこう真剣に思ったよ

刺激に飢えてるよね、
そうだと思う、毎日違うことして生きたい、

みたいなことも考えてました

それから、ぼくは幼い頃から毎週毎週欠かさず行っている習い事みたいなものがあるんだけど、いろんなことがあって、もう1ヶ月近くそれに行ってなくてね、
いままで毎週毎週それに行って、人に会っていたので、いきなりそれがなくなると、やっぱり気持ちとして生活が変わってしまった気がしていて。

行かなくなったきっかけとしては、まああるときすごい大変だった日があって、なんか、なんのために辛い思いしてがんばってるのかわからなくなっちゃって。

ぼくがいなくなったことで、残っている他のメンバーたちにはすごく負担を押し付けてしまったし、ぼくがいなくなったことで、作業が滞ってしまったこともたくさんあって、とても申し訳ない思いでいっぱい。

今日、ぼくが返信してないせいで進んでない件について電話がかかってきてね、ほんの少しだけ話をしたの、
逃げて引きこもってるぼくですが、みんなはびっくりするくらいやさしくて、というか、普通で、いつも通りに接してくれて、泣いてしまいそうだった

夏はイベントがあって忙しくなるので、いつまでも逃げていてはだめだなと思いましたね

もうちょっといい加減書きすぎて疲れてきた

夏でいうと、自分夏プライベートではないこと(この分け方は以下略)で忙しすぎて、私の夏休みいずこ〜?って感じ。

昼から肉とか焼きながらビール飲みてえ

最近ビールがめちゃめちゃおいしいのもすごく老けたなと感じるポイントです。

ぜんぜん夏足りない、
3ヶ月分くらい8月あってほしい、


うーん、こんなもんかなあ、もうなんか書くのめんどくさくてすごいてきとーになっちゃった、
けどこのくらいにテキトーにわーって吐き出しておいた方がやっぱりいいなという気がしている

人生つまんなくてむなしくて、全部全部放り出したい、けど生きているとやっぱりちゃんとすてきなことがあって、やっぱり人に囲まれて生きてゆきたい

っと、まとめるとこんな感じかしら。

今日のnote最後の方まじでてきとーだな

まっ、明日グループプレゼンあるんですけど、深夜の3時になってもまだなにも進んでなくて、それの準備をいい加減これからせねばと思っているのと、お腹がれ空いているのと、あと超絶いま眠い、この3つが主な理由かと思われます。


今日note書いてて思ったこと
あー、あと最近ついてないかもって結構思うことが多い。まじで全部逃した。かなぴ。

あと、泥臭くいきたいvsスマートにいきたい自分の葛藤の話とか、まあなんか話すことは尽きませんね。


もうまじで起きてられない、眠すぎる、
プレゼンなにも進んでない、やばすぎる、

眠すぎてスマホで無意識のうちに知らないことばが打たれているように、いまそんなんかじ。

ガーーーーーーー、ねむ!

おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?