今思ったこと

今思ったことをかきますね

今日は、じぶん、
これこれこんなことを感じました!
あれもこれもやって、その中であれはああだと思ったし、逆にこれはなんでこうなんだろうって思った

みたいな、
noteみたいな、
やったこと思ったこと感じたこと、
すきなことを、
自分が聞いてほしいと思った人にシェアできる場
ほしいです

noteは、ちょっと
オープンすぎだし匿名すぎだしコメントしずらいし、
けどLINEは個人的すぎだし

自分の書いたことに相手もなんかコメントできて、そこからしっかり話ができたりする、
なんか、こう、
インタラクティブな、ちょうどよくシェアできる場、

ないですかねえ

ほしいです。



関係ないんだけど、

今日は、1日自主休講しました。
自主祝日でした。

2限から4限まで詰まってたんだけど、
課題を進めようと思って、なんなら1限行く日よりも早い時間に起きたんだけど、
課題が思ったように進まなくて、
いやんなっちゃった
から行くのやめました

昨日、ぼくは完璧主義みたいなところがあるからさ、中途半端にできなくて、みたいな話をして、
その話がちょっと心に残っていて、
リアルタイムすぎて、

課題も、
中途半端にやって提出するくらいだったら、そもそもやりたくないし、遅くなってでも、自分が納得いくものを作って提出したい、って思っちゃう、

それ、課題のやり方としてはぜんぜんあってないよ!
っていつも思ってる、けど生き方そんなすぐ変えられないよ〜

今朝もそうやって、納得いかなかったから諦めて、先延ばしにした

これ、いま文章書きながら「わ、これ自分『先延ばしにしてる』じゃん」って思った、
さいあく!気づかなきゃよかった!

けど、自主祝日の過ごし方は大正解でした。

はじめは、あーあ、溜まってる課題とやらなきゃいけないことぜんぶ片付けよう!ふんっ!
って意気込んでたんだけど、そんなまあうまく行くわけもないよね

全然課題は手つかなかったし
溜まってるものはまだそのままになってるんだけど

駅ビルの屋上庭園で、小説を読んで過ごしていました

ああ、じぶんが忘れてたの、これだ
これこれ、この時間だよ、必要なのは
このくらいの没入感と
このくらい他のことを考えずに
ゆっくり時間が過ぎてく感じ

っておもった

あとまあ他にもいろんなことがあってとっても楽しかったんだけど、
ちょっと打つのめんどくさいから
自分が忘れないようにトピックだけ書くね

昨日捕まえたダンゴムシ4匹を土に返して、また別のダンゴムシを捕まえる男の子の話
木から降りてきて風にゆらゆら吹かれてたイモムシ、進むのめっちゃ早かった話(イモムシってあの行為なんていうのが正解?歩く?走る?這う?でも這うのが早いってちょっと微妙な感じ)

すごい、
これ多分ものすごい久しぶりの投稿なんだけど、
すごい、書き方これでもかってくらい雑だね
ただの備忘録だね

エンターテイナーの精神ある人間だけど、
今日のnoteには1ミリもそれが現れてなくておもしろいね

ほんとは、
最初の一文だけ書いて下書きに眠らせてるやつとかあって、ちゃんとこれ文章にしていつか投稿したいなって思ってるやつが
あったりするんだよね

内緒です


おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?