見出し画像

餅兵衛たぁーーー!!!

久しぶりのnoteだなあ!

5月になって、大切だったひとたちがもっと大切な存在になり、そこに新たに大切にしたいひとも加わって、最高最高〜🤟🤟

少し前に「自分が尊敬するひと」について考える機会があって、考えてみたんだけど、どうしてもそれが難しくてね、

自分にとって大切にしたいひとたちは、わりとすぐそこに、自分の近くにいてくれるひとたちで、

そんなひとたちに「尊敬」ということばを使うと、どこか遠い存在になってしまうような気がする、というか、
仰々しく感じてしまう気がしたんだよね

でもなんかわかった気がするんだよね、

いや何かっていうとめちゃくそ簡単な話で、

今日その人とあったんだけど、自分は課題をたくさん抱え込んでいるからっていって、早く帰ってきたんだけど、それが悔しくてさー

課題終わってればもっと一緒にいれたのに?!と思って、とてもとても悔しくなったのよ、
課題やんなきゃと思いつつもついつい後回しにしちゃう自分の性格とかにももううんざりでさ、

でも、がんばりたいなってちょっと思ったんだよね

大切にしたいひとたちともっと時間を過ごしたいなら、じゃあまずは課題終わらせないとじゃん?

そんな気持ちにさせてくれるひとたち、こんなふうに自分を奮い立たせてくれるひとたち

自分にとっての尊敬はそんなもんでいいのかもって思って、けっこういまはポジティブなんすよ、
課題を思い出すとそれはそれはゲロゲロなんだけど

うれしいなぁーー!!
課題がんばりますよ
みんな、ありがとうだよ、だいすきですよ

自分めちゃくそポジティブでウケる
いつもこのくらいでいてくれ😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?