見出し画像

1000日毎日配信♪

いつかは来ると思っていたけど、気付けば明日でスタエフ1000日になります。今日の定期ライブは、999日ということでゾロ目記念ライブ~として感謝をお伝えしました。



今日の定期ライブ

記念ライブとは言ってもいつも通りの背景で、ただただ感謝を伝えるだけのライブでした。おなじみの皆さまや、お久しぶりの方がいらしてくれたり、やっぱりありがたいな~と感謝をあらたにしました。
二月、新しい年、甲辰の年、最初のライブということで、ご報告することも多く、無事に終わったKindleキャンペーン(新しくダウンロードしていただいて、巻末の音声メッセージにコメントいただくとやっぱりかなり嬉しい♪)や、特に職場で開催したスタエフ体験会については、だいぶ興奮してしまいました。

今日のトピック:1000日毎日配信♪

ただただ積み重ねただけの数字ではありますが、1000日って、なんか桁も変わってちょっと感慨深いです。
ちょうど総再生数も100K(100000)を超えたというお知らせがきました。
一つ上の桁になるって、達成感がありますね。
それもこれもみんな聴いてくださる皆さま、それから私自身が聴きに行って楽しませてもらっているパーソナリティの皆さまのおかげです。
もちろん、この1000日、2年8か月の間には、せっかく仲良くなったのにスタエフを離れてしまった方や、アカウントごとすっかり跡形もなくなってしまった方もいて、寂しい限りです。人それぞれにスタエフを始めたきっかけも目的も違うので、とやかく言えるものではないですが、袖すり合うも・・・というか、声だけだけど、なんだか実際に体温まで感じるような近さで交流できていた気がしてしまうと、やはりお別れは寂しいです。
だから、今この声が届く人には、どうかできる限りそこにいてほしい。無理なく続けられるようなスタイル・ペースを見つけてほしい、と切に願います。
そして、私自身も、必要な人に届くように、自分自身を癒す場所として、自分のチャンネルを大切に育てていきたいなと、あらためて思いました。


明日1000日を超えますが、これからも、飽きるまでこんな調子で、飽きたらまた何かにチャレンジして、という形で、続けていけたらいいな~と思います。そのために stand.fm 自体の存続を願ってできることを探していきたいと思っています。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?