スプラ3の武器とポテンシャルについて思ってる事

こんにちは、えるしぃです。

今日はちょっと燃えそうな事書くけどどうせこんなの見てる人いないから好き勝手に書いちゃお

簡単に書くと武器自体のパワーとポテンシャルには限界があるんじゃないかって話

簡単な図にすると

めっちゃ極端な書き方したけど一応上限は無制限だと思ってください水色が水色が武器自体のパワー(リッターこんなに弱くないよ!って事はこの話ではお門違い)
黄緑がその武器のポテンシャル(プレイヤースキルや立ち回り、上に行くほど人数の割合少ない)

ラクトは武器そのもののパワーが高くてもプレイヤースキルによる強さの上限を上げるのはそうとうキツイと思う

リッターとかは扱いが難しい分プレイヤースキルの高さによって化ける
(結局、射程が有限のゲームなので最長射程が"理論上"では最強)

52とかは中くらい武器パワーの高さに加えてプレイヤースキルによる総合パワーも相当高い

ボトルガイザーとかラピッドブラスター、竹、ケルビン辺りは特にプレイヤースキルの差が顕著に現れる。上手い人が使えばめっちゃ上手いがそうでもない人が使うとめっちゃ凹む事多い
性能がピーキーな武器は戦績もピーキーになりがち

あと逆に武器パワーが低くプレイヤースキルによる伸び代もほぼ皆無の武器もある何がとは書かないけど

まぁ、何が書きたいかっていうと自分自身のプレイヤースキルを磨きましょうって話
あとラクトやヴァリアブルを使う人が減ればいいなって話
あとマルミサなんで続投したんやイカ研って話
マルミサの直撃なんで1確なんやイカ研爆風も威力高すぎや
メガホンに比べて追尾性能高すぎや(メガホンの追尾性能上がったらやばいことになるからマルミサの追尾性能低くして♡)

以上マルミサにイカ倒されたマンによる愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?