個人的なサーモンランSP使い所

どうも、わいです。

アラマキ(野良)とムニエール(身内)でカンストしてるけどシェケとドンで400バッジすら取ってない気がするけど一応カンスト勢名乗っていいすかね・・・?

基本的な使い所

1.なんかめっちゃ敵湧いて倒すのめんどくせーーーってなったらSP使っていいです。

2.30秒切って(正確には27秒)でオオモノ処理追いつかないと判断したらさっさと使おう

3.WAVE1だろうがSP使わないで失敗するのはアホらしいのでWAVE1だろうが躊躇わず使おう。
WAVE2まで安全にクリアしてWAVE3で簡単なWAVEくるのお祈りしたほうが評価は落ちない。

4.結局カタパタワーゲーなのでこの2種類が3体以上湧いて即座に処理できない時に使おう

5.ヤバイと思ってSP使うには大体手遅れ。危険予測して危なくなる前に使おう。特にカニタンクは危なくなる前に使っても危ないんで安全なうちに使って安全な時間を増やそう

ステージ毎の使い所

アラマキとムニ

特にないです。

シェケナダム

満潮時の金網先にカタパット湧いたら即「メガホン」「トルネ」「ナイスダマ」持ちは使おう。
ジェッパは金網移動がきつい
干潮時カタパタワーが2方向に湧いたら倒せるSP持ちは使おう

ドンブラコ

通常時左奥タワー湧いたら倒せるSP持ってたら即使おう
干潮時カタパタワー合計3体以上湧いたら即使おう

ナイスダマ

納品数怪しい時のコンテナ周りに雑魚シャケ多い時に気持ちよくなろう
満潮時ハシラが誰も処理できなさそうならハシラに使おう
カタパとタワーの合計が3体以上いて即座に処理出来ないなら使う

ヒカリバエで40秒以降自分にターゲットきたら空中避難して味方に納品してもらおう

ヘビの背中が多段ヒットするんでヘビのターゲット付いてるときは気をつけよう
あとカタパのマルミサが直に当たるんでアーマーの耐久には気をつけよう

ホップソナー

攻めソナーと守りソナーと納品ソナーの3種類。
攻めソナーはテッキュウが3体湧いて処理せんとなーって時に雑魚シャケに囲まれないようにテッキュウ地帯にソナー置いて安全にテッキュウ倒す。

守りソナーはコンテナ周りで味方が浮き輪になってる、もしくは浮き輪になりそうって時に投げてソナーに復活できるように置くやつ。

納品ソナーはビッグラン等で雑魚シャケ等に構ってられない時に残り15秒とかで置いてめちゃくちゃ皆で納品する為のソナー
普通にノルマ足りなさそうな時もさっさと使おう

ヘビにソナー消されるのでそれだけは気をつけよう

メガホン

つよい
主に遠くのカタパタワー倒すのに使う。

ロックオンだけムズいので要練習

カニタンク

よわい
コジャケにも負ける
囲まれる前に使う
あと1~2納品ほしい時にカニボールで無理やり納品
ヨコヅナでは強い

サメライド

普通
コンテナ周りのエリア確保が強い
あと遠出した時の帰宅にも使える
ちょいムズいけどカタパット開いてる時に上から爆発できるとワンパンできる
ナベブタには気をつけよう

トリプルトルネード

強い最強
ハシラ処理できるカタパ処理できるタワー処理できるまじで何でもできるつよつよSP
エリア確保もできる。バクダンも弱点無い時に直当てでも倒せる
満潮でヤバイオオモノ2体同時湧きした瞬間にもう発動しよう
囲まれるとちょいヤバイのでさっさとヤバイオオモノきたら使おう
スプボムと軌道違うので慣れが必要

ジェットパック

つよい
カニタンクほどでは無いけどやばくなる前に使おう
咄嗟に出たジェッパは結構撃ち落とされるので・・・

後15秒以下でノルマ足りてないなら使わないほうがいい
ジェッパ中でも納品はできるが発動するには遅すぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?