久々にSeraph's Last Standやったら面白かったので最強ビルド構築記事をだらだら書いていく

こんにちは、えるしぃです。

なんか昔にギフトで送り付けたゲームをフレンドが今ドハマリしてて自分も久々にやるかーってやったら自分もハマってしまったというね

100円のくせにめちゃくちゃ時間吸われます。
オススメ

まぁ、言っちゃえばローグライトゲーっすね

毎回違う能力選択して自身を強化していく感じ

後半になると自分の火力も馬鹿だし、相手の火力も馬鹿になるのでほんとおもろい

ただ、自分のビルドはゲームつまらなくなるのでどうしても実績の90waveがクリア出来ない人向けになります。

よくみるビルド例

挑戦者帽子

挑戦者帽子+学術書(書痴)ビルド

学術書4スタック貯めて基礎能力ランダム上げ
これも強いんですが移動が早くなりすぎ+ジャンプ高すぎで制御不能になってしまいます。
行けても90waveぐらいで詰まるので実績解除も出来なくはないですが結構失敗する。

ぼくの考えた最強ビルド

まずこのgifを見て欲しい

無敵です。

障壁と外套(がいとう)を積みまくります。

とはいっても敵を倒す手段がないときつい

なので病魔+負傷で全体ダメージ
ダメージ底上げのためにクリティカル率とクリティカル倍率

これで完璧です。

ビルド順

帽子と杖はなんでもいいですが

一応オススメはヘルメット爆発の杖

まぁ、この手作り表のままですが一応解説も

負傷1枚
序盤の敵倒すのに時間かかるのと後半の病魔コンボが強い

再生5枚で強化 欲しいのは病魔だけ

病魔だけ欲しいので打ち止め負傷コンボが強い

学術書3枚
4枚にすると事故るので3枚で止める
無敵になったら4枚以降も取ってオーブ出現確率上げてもいいかも

結構アンコモンに欲しいの多いので拾える時に幸運積む

余裕があったら天恵まで上げても良い

学術書3枚集めたら動体視力9枚
多分クリティカル100%になるはず

最強強化精密16枚ぐらい積みたい

これマジでアホ火力
相手を病魔+負傷でワンパンできるまで積みまくろう

学術書3枚拾った後は余裕があったら評価を3枚

リロール無限で欲しい強化貰えます。

後は

障壁と外套つんで無敵

理論的なビルド順

1:負傷1
2~5:再生1-4
6:学術書1
7:再生5(病魔1)
8~10:外套or精密or幸運
11:学術書2
12~15:幸運
16:学術書3
17~20:動体視力1~4
21:評価1
22~25:動体視力5~8
26:評価2
27:動体視力9
28~30:精密
31:評価3(ディーラー)
32~精密取って相手ワンパンできるようになったら障壁+外套

ただ、敵に接触すると死にます。

ただ、これやると無敵になってつまらないのでどうしてお90waveできないときに試してみてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?