S+50になったので持ってた武器とギア晒し

こんにちは、えるしぃです。

ガチマッチやる気無い言いながらダラダラ潜ってたらS+50なったので色々書こうかなと

かかった時間と勝利数

書いてある通りだけどナワバリばっかり遊んでるしサーモンもやってるからプレイ時間はあてにならん

試合回数少なくて勝率がアテにならないステージもあるが
エリア全ステージの勝率平均が54%
ヤグラ全ステージの勝率平均が57%
チャレンジが900勝で勝率55%なら負け試合700ぐらい
合計1600試合プレイしてた計算になります。(多分もっと少ないけど)

B-~S+0(トライストリンガー編)

スプラ2のデータあったんでスタートはB-スタート
武器はトライストリンガー
熟練度5になったらなんかポイント超過がもったいなくて武器持てなくなった

ギアはサブ効率サブ性能

立ち回りは相手にリッターorハイドラ居たらポイズン投げるかメガホン撃ってチャーポジどかして弓で仕留める
トライストリンガーのポイズンめちゃくちゃ重要ですからね

S+0~S+20(.52ガロン&パブロ編)

S+15までは52持ってたけどフェスとかオープンとかやってた時期だったのですぐ熟練度5になっちゃった
メガホン1200勝の為にS+15からはパブロ持ってます。
ギアは両武器ともに共通スペ増スペ減

メガホン中途半端な弱さですけど
メガホンの強みは即時発動、索敵、インク回復、行動制限ほぼ無し、チャーポジどかし
メガホン発動すれば擬似的な2VS1できるので対面で負けることがほぼない。これが一番強い使い方かも。
メガホンは攻撃SPというより自己バフ的なSPだと思ったほうがいいです。
使い手次第で伸び代がめっちゃある分、初期の評価低かっただけだと思う。

S+20~50(スシ&わかば編)

メガホン1200勝したのでエリアでスシ、ヤグラでワカバシューター持ちました。
ギアはスシはこれ

メインインクはずしてイカ速でよかったかも
といってもエリア苦手なんで結局あんまりこれでウデマエ上がらなかった

わかば

ボム2連わかば最強なんだよね。
わかば持ち始めた理由が「味方の設置するバリアの位置が気に食わなかったから自分で持ったろ!」って所から始まったんで、皆さんも味方が「その武器でなんでその動きすんねん!」って思ったらその武器持ってみることオススメしますよ。

結局S+20~50までほぼヤグラのワカバシューターでいったからヤグラ戦法とか書きたいけどスクショ取ってないから後日書きます。

理論上はの話

これほんと理論上はって話なんですけど、
バンカラマッチのチャレンジ2勝3敗でも金表彰取ってれば170ポイントぐらい貰えるんで、理論上は勝率4割でも昇格戦だけ上振れて3勝できればS+50なれるんですよね。時間はかかるけど

大切なこと

自分もたまに言っちゃうけど、懲罰マッチとか5割マッチとか編成事故とかは言い訳にならないと思う。
勝率9割で味方の戦力なんか関係なく一人で勝ってるプレイヤーもいる。(その人プロプレイヤーだから上位1%以内の特殊例だけど)
まぁメンタルの維持に吐くのは自己防衛の一種だからやっちゃうのは仕方ないけどね。

何が書きたいかって勝率4割以上ある人はやってればS+50になれるし目指してるって人はメンタル強く持とうね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?