見出し画像

【完全無料】皐月賞出走馬考察

今週は動画出せないので。

①ソールオリエンス
今回のメンバーだったら抑えるかなあ。

②ワンダイレクト
いらん。

③グリューネグリーン
エエヤンやトップナイフに勝っている重賞馬。積極策でワンチャンある大穴候補。

④ショウナンバシット
いらん。

⑤フリームファクシ
跳びが大きいにも関わらず仕掛けた時のあの反応の早さ、天性のものとしか言いようが無い。当然買い目には入れる。

⑥ウインオーディン
5着当てる馬券があったら1000円賭けてます。

⑦ファントムシーフ
実力や適性を考えるとこの馬一択。迷わず本命。

⑧トップナイフ
堅実。崩れるイメージが湧かない。
難しいレースが予想されるからこそ、この鞍上は大幅なプラス要素。

⑨ホウオウビスケッツ
いらん。

⑩ラスハンメル
いらん。

⑪シャザーン
鞍上がね。いらん。

⑫ダノンタッチダウン
いらん。

⑬グラニット
いらん。

⑭タスティエーラ
トップナイフとは鞍上の差で評価付け。いらん。

⑮べラジオオペラ
いらん。

⑯タッチウッド
いらん。

⑰メタルスピード
いらん。

⑱マイネルラウレア
エンジンかかった時の脚はメンバー随一。
完全にハマり待ちだがこれだけ先行馬揃うならワンチャンあるか。



金曜時点での印

◎ファントムシーフ
○フリームファクシ
△ソールオリエンス
△グリューネグリーン
△トップナイフ
△マイネルラウレア


上位2頭は抜けた評価ですが、△の4頭は甲乙つけ難い。当日の馬場やパドックで決めたいと思います。

Youtubeの動画もよろしくね♡