2021年 関屋記念 事前見解

関屋記念自体買うかどうかは直前まで未定ですが、重賞なので見解を少し🥦🐴

◎ソングライン
初の古馬対戦だが能力発揮さえ出来れば勝ち負け可能。
揉まれずにスムーズな競馬を出来そうなこの枠なら軸。

○シャドウディーヴァ
条件好転。
馬場読みが大きなポイントになりそうなレースで安心して買える騎手なのも🙆‍♀️



△カラテ
地力ある。直前気配次第。
△ロータスランド
正直前走中京記念の小倉芝1800の舞台は合わないだろうと思っていたのであの着差で走れたことに驚いた。
今回の新潟マイルは前走よりも合っていると思うので上位争いしても驚けない。
穴候補としてはラセットと外の3頭を考えているけど購入するかどうかは直前気配次第。


馬券買うとしたら現時点ではソングライン、シャドウディーヴァのワイド1点予定。さっき確認したら5倍近くついてたので悪くはない。

ソングライン以下はかなり人気割れていて、ソングライン軸で流してもプラスになりそうなので、気配次第ではワイド1点に加えて手広く。

ただ不安定な天候・これから下がりそうなオッズ等を考えると、他にもっと割りに合いそうなレースがあるので関屋記念自体買うかどうかは直前まで未定です🏇


最後まで読んでくださってありがとうございます。よろしければいいね、フォローをお願いします🥦🐴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?