見出し画像

あと80日*体が資本と感じた話

最後の更新から2日空いてしまいました。

更新せずとも日付は過ぎていくので、11/13日の今日は、あと80日です。


なぜ2日も更新できなかったかというと、体調を崩していました。
頭が割れるように痛く、体も重く、本当に土曜日曜と二日間とも文字通り寝たきりでした。

子供たちには心配かけるし、夫には本当に助けてもらいました。

病院へ行くべきだと言われつつも、なかなか行動に移せていません。

今回の体調不良で改めて健康診断の重要性を感じていますが、実際に行動に移せるかは別の問題です(笑)。

(個人事業主さん、パート主婦さん、毎年健康診断受けてますか?これ本当に聞きたい笑)


今日は、こうしてパソコンに向かえるまで回復しました。

夫にも相当無理をさせてしまったようで、2人でリフレッシュタイムをとりながら、午後は別々で、私はお気に入りの紅茶を飲みに喫茶店へ来ました♡


健康の大切さを感じながらも、夫との共同生活だけでなく、各々の時間も大切にすることが重要だと気づきました。
これまでの私は、時間があれば一緒に過ごしたい!というタイプでしたが、自分の時間もしっかりと確保することで、より充実した日々を過ごせていると実感しています。

今後は、体が資本であることに焦点を当て、健康面でも工夫しながら、夢に向けての活動を進めていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?