見出し画像

あと96日*開業届を出していました

「好きなことを仕事にする」

今はあまり聞かなくなった気がするこの言葉。


いつから流行ったのかももう覚えてないですが、この言葉だけ聞くと夢がありますよね。

私もこの言葉に憧れを持った1人です。


その私の好きなこととは「ハンドメイド」。

2019年から本格的にハンドメイドを仕事にしようと動き出すきっかけとなったのは、この言葉の他にもう一つ。


仕事の手伝いをしていた母が亡くなったことです。
母も、「店を持ってお客様の理想を叶える」という夢を叶え、店を開いたので私はそのお手伝いをし、子供たちを保育園に預けるための就労証明を書いてもらっていました。


しかし、母が亡くなり、店も畳むことになり、ならばいっそ!と自分で開業届を出し、ハンドメイド作家を本業にしようと決意したんです。


これが、私が開業届を出した経緯です。

好きなことを仕事にする道は、困難が多く、何度も挫折しそうになり、最後には挫折しました。

しかし、あの時一歩を踏み出した自分を誇りにも思っています。
また、こうして夢に向かって私は歩き始めました。

この道を通じて、これから出会うお客様に喜びと幸せを感じてもらえるようになることが私の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?