見出し画像

あと92日*ママとしての踏ん張りどころ

こんばんは*
100日後に夢を叶えるハンドメイド作家、mikiです♡


突然ですが、近況報告をしていこうかなと思います。

今日から11月!
早いもので今年も残すところあと2ヶ月ですね〜


7月下旬にパートを始めてから3ヶ月経ち、職場の人たちともいい関係を気付けてきたかな〜と思っています。


10月に入ってから、保育園からのお呼び出しがありました。
もちろん翌日もお休み。
「自分がやらなければいけない仕事」や「期日のある仕事」をしているわけではないので、私が休むことで誰かに皺寄せが行くことはありません。

でも、やっぱり休むとなると申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、「その人にしかできない仕事」をしている正社員さんや、パートでも立場のある役職のあるママさん、本当に尊敬します。


その二日だけでは終わらず、なんだか壮絶な半月を過ごしている最中でございます笑

子供が多いと、1人治ってもまた1人と、、、
全員が良くなった頃には親はクタクタです笑


3人の子供を代わる代わる病院へ連れていきはや3週間。

母業も頑張りながら今日も、あと91日後の日のために作家業も頑張ってます♡


と、ちょっとお疲れ気味なところもありまして。という近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?