カヴェコスペシャル0.3を買った話

私とシャーペンの好みが合う人とか参考になると思います!



1.私のシャーペンの好み

私は太軸でそこそこ重い、重心が低いシャーペンが好きです。
あと私は筆圧が弱い、ペンを回転させながら書く、手汗かくという特徴があります。

普段は主にドクターグリップエースを使っています。


2.他のシャーペンと迷った話


実はカヴェコとs20で大分悩みました。
悩んだけど、カヴェコの方が軸が太かったのでカヴェコを買うことにしました。重さも許容範囲だったし。


3.レビュー


結論から言いますと、もう当分シャーペン買わなくていいやと思うくらいには書きやすいです。

▷メリット
・重さが丁度いい(オレンズネロよりちよっと軽いくらい)
・軸の太さも丁度良い
・コツコツ感が最高(めちゃくちゃ重いわけでは無いのにコツコツ感が手に伝わる。今まで持った中で1番伝わる)


▷デメリット
・滑りやすい(たしかに滑りやすい。風呂上がりがヤバい)でも最悪輪ゴム巻けば良いし、多角形の軸だからなんとかなる
・転がりやすい(油断するとノートからすぐに転がっていきます。クリップの購入を検討中です)
・高い


おわりに

とても良いシャーペンです。買ってよかったです
私にはオレンズネロとクルトガダイブが壊れたという過去があるのでカヴェコは壊れないで欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?