見出し画像

考え事

私は考え事が大好きだ。特に物理の授業の時は異常なほど考え事が捗る。
今回は何故こんなにも考え事が好きなのか考えていこうと思う。



例としてゲームのメインテーマの時の頭の中を説明する。


私がゼルダの伝説スカイウォードソードのメインテーマを思い浮かべたとしよう。すると

頭がスーッとして澄み渡る。そして思い浮かべている情景(景色)は何も無く、白い。そしてただただ明るい。休日の昼間のめっちゃ日が照っているときみたいな感じ。

その情景がない世界にゲームを選ぶ時のワクワク感、昔ゲームをやっていた時の気持ち。また、もうその時には戻れないと分かる悲しみ。これがおしよせてくる。

その気持ちを感じるのも楽しいし、思い浮かべている真っ白の情景は本当はどんな景色なのかを予想するのにハマる。



まあこんな感じである。
誰かわかる人いませんかね。

今回はこれで終わります
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?