見出し画像

光射す

今回、隼也くんのnoteを読んでどれだけの人が彼に救われているんだろうと考える。

隼也くんだけでなく、こういう人前に出るお仕事をしている人ならば、知らないうちに誰かを助けているものだと思う。
今回は、お手紙によって隼也くんが知ることになったわけだけど。きっともっとたくさんいるだろう。
しかも隼也くんは仮面ライダーにもなっているわけだから、普通の人よりも多いかもしれない。

かくいうウチも、リアルタイムではないものの、隼也くん演じる操真晴人や仮面ライダーウィザードに助けられた1人だ。

鬱を患い退職した。
今までは普通に出来ていた事が全く出来なくなった。単純な計算も出来ない。言葉が出て来ない。物忘れが激しくなった。夜は眠れない。人と話すのが苦痛。食べるのも億劫。笑えないし、泣けない、怒りも哀しみも感じない。音楽も聴けない。TVも見る気はしない。読書も出来ない。漫画すら読めない。ただただ毎日布団に転がってボーッと生きているだけ。

何のために生きているんだろう…?
何も出来ない自分は、みんな(家族)の迷惑じゃないだろうか。このまま生きていていいんだろうか。今の自分は生きる価値はあるんだろうか。

いつもいつもこんなことばかり考える。
マイナスな事しか考えられない。

1日がとても長く感じた。
ほんのちょっと気分が良かった日。
昔大好きだった仮面ライダーが見たくなった。
クウガとアギトまでは見ていたから、その後から見るために東映特撮ファンクラブ、通称TTFCに入った。それから毎日少しずつ見ていった。
電王はかなりハマった。
でもウィザードはそれ以上に沼った。
もちろん他のライダーもツライ思いもしてるし、たくさんの人達を助けている。
でもウィザードが、晴人がウチの心に光を灯してくれたのだ。

「絶望なんてさせない。俺が最後の希望だ」

つまらない毎日を繰り返していて、何なら死を考えている自分に言われているようだった。
それから少しずつ少しずつ良くなっていったよ。
晴人が、ウィザードが、ウチの心の支えになってくれたんだ。……そんな晴人を演じていた隼也くんに、沼らない理由が全くないよね(笑)

もちろん今でも鬱を患ってるし、薬を飲み忘れてエライ目にあったり。アレルギーも発症して自宅からあまり出られなくなったり。
良い事があまりない数年だけど。
隼也くんのファンと繋がれたり。ちょっとした話が出来るだけで気分転換になったりしてるんで、今はかなり良いよ。
でも……1番のストレスは、舞台やイベントに行けないことかなー。やっぱり御本人様には会いたいよ。

いつか会える日を信じて。
頑張らず、マイペースに生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?