見出し画像

リアル: 旅行・旅程をどう管理するか?

Hi~Elenaです👋
旅行行こう!予定立てよう!ってなったら、何で管理しますか?
エクセル?Googleカレンダー?
フライト多いと管理大変ですよね。行きたい所もなるべく効率的に漏れなく周りたいし。
個人的に管理ツールで旅行の安全性、満足度が上がると思います。

結論:

一番のおすすめツールはNotion!
無料でアカウント作成出来る。
見やすい、可愛い、ネットワーク環境下になくても管理しやすい。
テンプレ共有します🤫アレンジして使ってください。 /emoji で簡単に絵文字入れれて楽しいです。


🧰Notionの使い方:

大まかな作成はPCやpadでして、確認やちょっとした編集はmobileからすると使いやすい感じかなと思います。

🌐旅程表のテンプレ共有(フライトスケジュール&持ち物リスト&行きたい所リスト込み)

テンプレ:

👀こんな感じの見た目:

テンプレの見た目

✈️旅程例:

下記の様にフライト多いと管理ツールないと訳が分からなくなる。
→Notionがあると管理、確認しやすいです。
*旅程表のテンプレ置きます。上のテンプレのリンク内にもあります。↓


旅程表テンプレの見た目(こんなに複雑でも管理しやすい)

🎒持ち物リストテンプレート:


🙋‍♀️更に深く自分でNotionを使いこなしたいよって人

この書籍で大体把握出来ます。


みなさまからいただく「スキ」がものすごく嬉しいです。記事を読んで「へー」と思ったらぜひポチっとしていただけるとモチベーションが高まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?