見出し画像

六本木 国立新美術館✨独立展へ✨斎藤吾朗先生の作品を見に🌺

先日は、六本木 国立新美術館✨
独立展の初日に斎藤吾朗先生の作品を見に伺わせて頂きました^ - ^🌺
 



久しぶりに吾朗先生と会うことができて、
お元気そうな姿が見れてとても嬉しかったです。

今回は、200号の大作 『俳諧つくもがみの巻』のお披露目の初日✨先生の絵の前に沢山の方々が集まりました。
 
7.8.9と3ヶ月間 、猛暑の中で描かれたという 
『俳諧つくもがみの巻』。 


今回は先生のテーマでは珍しく、妖怪をテーマにした内容で、100年の時を経て、封印されていた妖怪や神々が解放されていく様子を描いたそう。

色鮮やかで、一筆一筆力強く今にも動き出しそうな生命力、どこを切り取ってもストーリーが溢れ、
圧倒されてしばらく絵の前から動けませんでした。

吾朗先生の絵の前に立っていると、言葉に表せられないほどのエネルギーとパワーをジリジリ感じます。


赤い糸に会うと書いて、赤絵📮
今まで先生の赤絵の前で沢山の素晴らしいご縁を繋いで頂きました。

今回も先生の絵の前で、顔馴染みの皆さまとの嬉しい再会✨新しい素敵なご縁も結んで頂き感謝しています。

笑顔が飛び交うかけがえのない時間✨
心から嬉しく楽しいひととき🌈
本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯🌺✨

斎藤 吾朗先生HP📮
https://goroh-saitoh.com/profile

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・

スカイツリー郵政博物館の元館長 林健志さんと
斎藤吾朗先生とパチリ(^-^)🌺   
先日開催された林さんの【夢二と台湾90周年】
日本公演も本当に素晴らしかったですし、
参加できて心から嬉しかったです^ - ^🌈✨

イベルメクチンの発明者であり、
ノーベル生理学医学賞 受賞されている
大村 智 先生と✨

ものすごいキラキラなオーラとキラキラな瞳で✨
吾朗先生にご紹介頂き、ヤスノさんと一緒にご挨拶させて頂きとても光栄でした🌺
前から一度伺ってみたかった神谷バー✨
漫画家納棺師 鶴見 ヤスノさんと✨お葬儀のプロデューサーおっこさんと✨ひろさんとパチリ✨

根津にある絶品『ラッキー カレー』へ✨
乾杯して🍻ワイワイガールズトーク✨
楽しくて、ここ数日の濃くて目まぐるしい日々の
最高のフィナーレとなりました^ - ^🌺✨
こちらの写真は
根津カレーラッキーのちょい飲みメニュー
"店主が釣ってきたイサキの塩焼き"を
納棺師のヤスノさんがキレイにほぐして下さっている所✨

さすがベテランの納棺師さんだけあって手先が器用で、
ピンセットを持つ姿がとてもカッコよかったです🌺✨

これでもかというくらいきれいに骨を外して頂き✨
とっても美味しくいただきました(^-^)🌈✨
根津のラッキーカレー🌺✨
絶品です^ - ^
食べるとラッキーな事が起こるみたい☘️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?