見出し画像

Twitterで出会った方々とのコラボ

Twitterは僕にとって最高のツールで、2020年はキャスやライブ配信などのコラボを通じて、たくさんの出会いがありました。

好きな音楽で同時出演したり、毎週土曜日に開催してたエレライブ【自分の名前から命名】にゲストとして出てもらったり、感謝しかありません。

このnoteは僕の財産としていつまでも残し、皆さんと共有したいという想いから作りました。

中には自分の夢に向かってTwitterを辞めた方もいらっしゃいますが、関わりが今は無くても応援してますし、またいつかどこかで出会えることを楽しみにしています。

ライブ配信をやる事前には、「必ずゲストの紹介動画を作る」という習慣がありましたので、このnoteでは作ってきた動画を紹介していきます。

本当は、もっとたくさんの方とエレライブで絡ませていただきましたが、今回は紹介動画を作った方限定としています。

紹介動画に関しましてはyoutubeに掲載していますが、限定公開にしています。Twitterで関わった方だけが極力見てほしいと思ってます。

目次
■フォロワーさんとコラボ-音楽動画
出演者-とむさん
出演者-ざわさん
出演者-あふろさん、みゅうさん

■出会ったフォロワーさん紹介動画

■エレライブ(トーク)ゲスト紹介動画
出演者
ゆうせいさん、かなえさん、こあらんさん、こーたさん、ばびさん
ちありさん、けいさん、Miyabiさん、もろほすさん、ぶりにぃさん
ゆきさん、ゆうさん

■最後に

本当にありがとうございます。

それではどうぞ。

■フォロワーさんとコラボ-音楽動画
出演者-とむさん(Twitterはこちら)

音楽仲間として、初期からTwitterで仲良くさせていただいてるとむさんです。Twitterで出会ってもうすぐ1年が経とうとしています。

最近では、アーティストとしての夢を叶えるため、クラウドファンディングを始めました。彼のコンセプトやビジョンに惹かれ、僕ももちろん応援しています。

とむさんのクラウドファンディングのページ(セメノアキラメ)はこちら


出演者-ざわさん(Twitterはこちら)

最初は、めっちゃ面白い人だなーって印象でした。ツイートではラップを使った歌詞が多く、自分と同じ音楽好きというところから共感を持ちました。

ズームでお話したらめっちゃ気さくかつ誠実で、音楽でコラボしたいなーって思いました。ダジャレツイートもめっちゃ好きです笑

また、コラボしましょうね!


出演者

あふろさん(Twitterはこちら)
みゅうさん(Twitterはこちら)

あふろさんと出会ったきっかけは、フォロワーさんであるMiyabiさん(後で紹介させていただきます)とあふろさんがコラボでラジオ配信をしていたことです。

最初はめっちゃクールな方だなーって思っていましたが、意外とお茶目な部分があるんだなって印象でした。

あふろさんのページを見たら、僕の好きな「ハイスタンダード」のギター演奏を投稿されてて、速攻でコラボしたいと思いました。

みゅうさんはあふろさんの繋がりで、Twitterのやりとりをしているのをみゅうさんが拝見してくださった(はずです)のがきっかけでした。まさか、一緒にコラボできるとは思っていませんでした。

音楽コミュニティで関わらせていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


出会ったフォロワーさん紹介動画

こちらは、普段のリプライで仲良くさせていただいた紹介動画となっています。エレライブの出演者と重複もしてますが、大切な仲間です。

また動画を作りたいという気持ちもあります。

半年以上の前の動画ですので、現在のプロフィールと異なる場合があります。ご了承ください。

紹介動画出演者
あやさん→Twitterはこちら
とむさん→Twitterはこちら
Yurikaさん→Twitterはこちら
あゆさん→Twitterはこちら
すいみーさん→Twitterはこちら
ゆってぃさん→Twitterはこちら
ばびさん→Twitterはこちら
ぶりにぃさん→Twitterはこちら
マテリヤさん→Twitterはこちら
こあらんさん→自分の夢に向かって邁進中
どらがめさん→Twitterはこちら
じゅんごさん→Twitterはこちら
こめさん→Twitterはこちら
ゆきさん→Twitterはこちら
リンリさん→自分の夢に向かって邁進中
ギクキングさん→Twitterはこちら
りょーさん→Twitterはこちら
ゆっきーさん→Twitterはこちら
てっとさん→Twitterはこちら
けいさん→Twitterはこちら
たまさん→Twitterはこちら

エレライブ-ゲスト紹介動画
出演者-ゆうせいさん(Twitterはこちら)

老舗鰻屋である 西村川魚店 で広報を務める若きエース。

ライブ配信を通じて彼の誠実さ、努力家に惹かれ、速攻で鰻を注文しました。いやあ、マジで美味しかったです。。

画像1

画像2

もし食べたくなったら、ゆうせいさんのTwitterから受けつけています。

出演者-かなえさん(Twitterはこちら)

どうしてこんなにポジティブなんだろう、と思えるくらいポジティブな素敵な女性です。

彼女みたいな保育士なら、自分に子供がいたら安心して預けてしまうでしょう。

彼女は北海道、僕は福岡。普段なら関われる可能性は低いけど、Twitterを通じて出会えたことに感謝です。

出演者-こーたさん→Twitterはこちら

持ち前の後輩力を使って、上司やインフルエンサーなど、実力を持った方から気に入られる術をTwitterで公開してます。

高校で野球部に所属していたときの壮絶なエピソードは忘れません笑

なかなか人には真似できない度胸と突破力も兼ね備えていて、年下とは思えないマインドの持ち主です。必ずリアルで会いたいと思っている仲間です。


出演者-こあらんさん

話したときは衝撃を受けました。

幼稚園の先生をやりながら、空いた時間は全て自分の好きな英語の積み上げに充てるという、可愛さとは裏腹にかなりのストイックさをお持ちの女性でした。

現在は、自分の夢に没頭するためにTwitterを離れ邁進中。またいつか、夢を叶えた時にお話しができるのを楽しみにしています。


出演者-ばびさん→Twitterはこちら

Twitterをガチで始めたころに仲良くさせていただきました。一言で言うと、お洒落で仕事ができる女性です。数々の偉人の名言や、過去の自分の挫折経験、成功経験を語るツイートがメインで、1年足らずで1万フォロワーを突破。最近ではお子さんを授かり、仕事と家庭の両立が大変かと思いますが、ますますのご活躍をお祈りしています。


出演者-ちありさん→Twitterはこちら

人のためなら何でもやるぜ!ちありさんはそんな感じの方です。フォロワーさんがキリ番を達成しそうだと気づくもんなら、躊躇なく仲間を呼んで

「皆の衆、〇〇さんを応援せよ!!」

という命令を下します。Twitter界のスナイパーです。目をつけられたら最後。とことん応援するひつじさんです。

なぜ本人は工藤新一と言い張るのか?それは本人に聞いてみましょう。


出演者-けいさん→Twitterはこちら

先ほど紹介したとむさん(Twitter)のキャスを通じて知り合った、アメリカ在住の医学生けいさんです。彼女の魅力は、何と言っても絶対に自分の夢を叶えるという心の強さ。彼女自身はそれが「普通」と言いますが、その普通は誰にも真似できません。ハーバード大学医学部(大学院)に合格し、アメリカでこれからも活躍するでしょう。その時は、また紹介させてくださいね。


Miyabiさん→Twitterはこちら

すごくノリの良い方で、気づいたら絡んでました。ツイートでは、恋愛術に関しての内容がメインですが、実際に話してみるとバリバリのキャリアウーマンというイメージでした。仕事に関しては特に真面目に取り組む方なんだと印象を受けました。

また、話せる機会を楽しみにしています。


もろほすさん→Twitterはこちら

人生の逆転劇を語らせるなら彼でしょう。今の言動とは全く想像がつかないほど、過去の人格は違っていたようです。

人ってそう簡単に変わらないって思っていましたけど、彼の話を聞いてみると、

「あ、人って頑張れば変わるんだ!!」

って気持ちになれます。誰に学ぶのか?それは自分に合っているのか?

マインド重視の話を聞きたいなら彼に相談してみましょう。


ゆきさん→Twitterはこちら

ゆきさんもTwitter初期のころからずっと絡んでいただいた女性です。初めてライブ配信をやるときに、トークや設定の練習相手をしてくれて、とても優しい美魔女です。

最近はインスタグラムで爆伸びをしているゆきさん。これからもそのまま爆走してくださいね。


ぶりにぃさん→Twitterはこちら

ぶりにぃさんもTwitter初期のころからずっと絡んでいただいた男性です。ツイートの内容は、ビジネスやマインドがメインで、いつも参考にさせていただいてました。

現在は、WEBプロモーション会社に広告運用のプロとしてお勤めをされていて、マーケティング等の発信をされています。

琵琶湖行ったときはぜひ案内をよろしくお願いします。一緒にお酒飲みましょう笑


ゆうさん→Twitterはこちら

彼は一言で言うと、1年足らずで人生を劇的に変えた大物です。お話できたことが光栄です。

一年くらい前までは理学療法士としてお勤めをしていたそうですが、現在ではフリーランスとして、

■会員100人近くの有料オンラインサロンの運営者
■note90部売上突破
■2021年4月法人設立予定

数々の結果を残されています。

僕もスタバ出勤してます笑

また機会があるときにお話できたら幸いです。

最後に

時が経つと関りが少なくなることもあるでしょう。

■自分の夢をかなえたい
■他のことを優先したい
■少し飽きてしまった

それが普通です。人は変化をする生き物です。

だけど、少なくとも僕は皆さんに関わらせていただいたのは事実です。財産を残してくれたのも事実です。それが何よりも嬉しくて、こうやってnoteにまとめることができました。

たまにでいいので、頭の片隅で

ああ、そういえば「エレファント」って人もいたなあ

と思い出していただいたら幸いです。

僕も現在Twitterをちょこちょこしながら、youtubeメインで発信を続けています。大好きな音楽に絞り、自分のやりたいこと一点でこれからも進んで行きます。

一つ一つ丁寧に音楽動画を作っていきたいので、更新頻度は少ないですが、たまに覗いていただいたらとても喜びます。

あいみょん「マリーゴールド」

backnumber「クリスマスソング」


本当に関わっていただいた皆様には感謝です。

皆様とまたどこかでコラボできることをとても楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

エレファント(Twitterはこちら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?