見出し画像

I Have a Dream.

EleutheriaのYUUCAです。
今日は夢について書きたいと思います。

大きな夢

 私の夢は、『癒しの宿泊施設』をつくること。
自然豊かな気持ちいい空間で、何も考えずボーっとして、自分を充電できるそんな場所を提供したい。源泉かけ流しの天然温泉につかり、自然のめぐみをいただき、ゆっくり安心して過ごせる場所を。
“心の湯治場”みたいなところをつくりたい。

私が思う「夢」とは

 日本語の「夢」の意味は、
①睡眠中に、いろいろな物事を現実のことのように見たり聞いたり感じたりする現象。
②将来、実現させたいと思っている事柄。
ここでの夢は、もちろん②の将来実現させたい夢。
「夢」は、個性のようなもの。その人の特徴。だから十人十色だし、人それぞれ違う。
そして「夢」は自分が興味・関心を持っていることしか出てこない。
私は、何をしたいのか、何を感じたいのか。
「夢」は未来の自分からのメッセージだと思う。だから実現する。

「Dream」の語源

 Dream in Old English referred to auditory or emotional sensations experienced while awake. (古英語の夢は、目覚めている間に経験する聴覚または感情的な感覚を指していました。)
本来の「Dream」は“while awake”なんです。
なぜ生まれてきたのか?私は、「体験し、感じるために。」だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?