のび太が泣く理由


こんにちは。


実は私はドラえもんファンなので、

映画や漫画、アニメをよく見るのですが、

そこでいつも不思議に思うことがありまして。


映画の最後とかで、出会った人々とのお別れのシーンがよくあるんですが、

のび太って基本絶対に泣かないんですよね。むしろ笑顔でお別れをするんです。


でものび太って泣き虫のイメージがありますよね。のび太はなぜ泣くんだろうと不思議に思っていたんです。


それが、最近分かったような気がしました。アニメをみていた時なのですが、

のび太って、悔しい時に泣くんじゃないかなと。


ジャイアンにいじめられたり、スネ夫に意地悪されたり、出来杉にしずかちゃんを取られたり。


だからのび太は、決して泣き虫などではないんです。


あくまで私の見解ですが。

初めまして。自分が思うことを率直に書いています。お手すきの際に、ぜひ目をお通し下さい。よろしくお願いいたします。