見出し画像

フラメンコ

Sep 8, 2019

スペインに来たのだからフラメンコ見たいよねーと、ホテルに戻ってから急遽フラメンコショー探し!いくつか候補ありましたが、お手軽に楽しめるLos Tarantosに決定。しかし、直前だったので立ち見しか予約できませんでした。。。予約は、はやめにしましょう。ネットから簡単にできます。

チケット

タラントスはバルセロナで一番古い老舗として知られ、1963年から営業。フラメンコショーの時間は通常1時間ほどだけど、こちらは半分の30分。値段は15ユーロとバルセロナでは最安。場所はすでに何度も行ったことのあるレイアール広場。

フラメンコまでには時間があるので、Chocolatería Valorにチュロスを食べに。チュロス自体はあまり味がなく、ホットチョコレートにつけながら食べます。

揚げたてはサクサクで美味しい
店内

時間まで、旧市街地をうろうろ。ウィンドウショッピング。

露店
雑貨屋?
お土産購入した陶器ショップ。こういうので食器そろえてもかわいいなぁ。

お待ちかねのフラメンコへいざ!!

入口

舞台のデザインが可愛い。観客席は団体客で満員になりました。

ドット柄がかわいい
観客席

立ち見のエリアは、カウンターから観客席の後ろあたりまで。

ここらへんで立ち見

フラメンコ、予想以上に良かった!迫力がありました。

床を踏み鳴らし踊る
立ち見だったので30分でちょうど良かった

劇場を出るとまだ明るかったけれども、さっそくピンチョス&ビアタイム!ここは店員さんが陽気で楽しかったし、安かったです。
International Beer Bar

陽気な定員さん
本日のピンチョス

ホテル近くに戻ってきて、もう一軒。おしゃれな地中海料理の店へ入る。
La Colosal

店内意外と広い
イカのフリッターとモヒート
ほろ酔いで夜のバルセロナをうろつく

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?