見出し画像

Barcelona最終日

Jan 4, 2020

バルセロナ最終日は、午後のフライトまで荷物をホテルに預ってもらい、近隣散歩へ。

見るだけになったけど、FCバルセロナのオフィシャルストアにも行ってみました。

グッズ高いです(;'∀')

何度も見た、バルセロナの街風景を惜しみつつ散歩。

毎日天気に恵まれてよかった

ランチはホテル近くのファストフード店にて。
Pans & Company

現在(2022)は閉店してるみたい
インテリアがおしゃれ
ボリュームあります

7泊したアベニーダホテルにさようなら。歴史ある素敵なホテルでした。タクシーを呼んでもらって空港へ向かいます。

豪華な階段
さよならー
フロントでタクシーを呼んでもらう
空港までー!

バルセロナ空港に着きました。

出発までラウンジで待ちます。オムレツやチーズが美味しい、ぱくぱく。

ラウンジ
美味しい!
よく食べるなぁ

しかし、、、順調だった旅が最後に予想外の展開に。なんと、飛行機がdelay(遅延)。こない、飛行機が。。。

嫌な予感が、、

やっと飛行機に乗れましたが、、、、3時間遅れ。

ルフトハンザ

嫌な予感的中。フランクフルトでのトランジットに間に合わず。ルフトハンザのカウンターにならべと言われる(22時ごろ)。同じく乗り遅れた日本人のご夫婦と話しながら待つ。

一人づつ説明と手続き

この日の便は終了したので、ホテルが手配され、翌日の便に振り替えに。しかも、午前中の便はいっぱい乗れず夕方6時の便になり、帰国が丸一日延びることになりました。空港に直結しているシェラトンホテルに泊まることになり、同じ身の上の人たちといっしょに並んでチェックイン手続き(23時すぎ)。へとへと。

真夜中の空港
23時過ぎのチェックイン

チェックインが終わり部屋を確認後、広間に通され、真夜中に食事することに。どうなることかと思ったけど、とりあえずベットで寝られてよかった。(実は高級ホテルだと後から知る)

うーん、あんまり美味しくない
ベットで眠れてよかった!

翌日は昼過ぎまで暇になってしまったので、フランクフルトの空港を散歩したのでした。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?