見出し画像

RSWINとRCWINからもしあの時に彼がいたら、彼がいなかったらを想定しました。

RSWINとRCWINを使ってもしもを計算しました。RSWINとRCWINとは各シーズンでその選手によって何勝多く稼げたかを記録するものです。なので、例えば、3の選手ならば、その選手がいた事で3勝分多く稼げたとなります。
動画では2005~2023年の中で最も高い値を示した
村上選手を持ちいて行いました。
本作でネタ的な意味も込めていろいろとやってみたいと思います。

https://youtu.be/-wqM4VyAgOE


1.2023年にて菅野が覚醒していたら・・・


阪神の壁は大きい・・・菅野のが元の高い力を有してもも届かないとは・・・

2.「神らなかった」らどうなってた2016~2018年のカープ


2016・2017年はそれでも優勝する・・・ただ、2018年は単純な計算ならば優勝のままだが、カープの優勝がどこに行くかによっては優勝をヤクルトに譲る可能性がある

3.2016年に大谷翔平がいなかったら・・・


打者のみで見た場合


投手のみで見た場合

勝った分が丸々敗北数に繋がるのでどちらも2位まで落ちるが、勝利数では裏回っている事から、敗北ではなく引き分けであればワンちゃん優勝が残る。ただ、どちらかのみでの検討なので、結局の所は優勝は出来なかったであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?