見出し画像

ChatGptを用いてウォーリーを探せを作ってみた

chatgptのAPIの
DALL-3と
Visionを使ってウォーリーを探せのゲームを作りました。

ルールは
隠したいものと
どんなものの中に隠すかを
決めてそれを元に生成するものです。

対象物によっては絵が生成されなかったり
生成出来てもvisionが見極めれないケースもあります。難易度などの改良の余地は多くあるなぁ〜

・犬の中から猫を探す
答え 割といい感じ

・ウサギの中から龍を探す
答え 答えとしてありでも別解多数な気がするな

ストライプ(縦じま)を着ている女性からボーダー(横縞)を着ている女性を探す
答え うーんギリギリかな~

時計の中からコンパスを探す
答え 時計とコンパスどこよ???コンパスを探すというよりコンパスと間違えたのはどれかで考えた方がいいか(※失敗例です本気で答えを探さないで)・・・もう一度やったがダメでした。この辺はまだ改良の余地が必要

蛇の中からトカゲを探す
答え 明らかに大きいのがあるが、それでなくて小さいのがそれっぽく見えなくないのがいますがこれも上手くいきません。

なぜ、最後がこれかというと、蛇とトカゲのデータが少ないせいなのか、見極められない。または見極めて蛇やんそれっていうケースが多々あります。次は上手く出来るようにするかいくつかののみを用いてそこからできそうにないかを考えて作ります

一応、正解認定された場所も公開します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?