見出し画像

価値

ある時、親が創作した形見の作品を譲り受けた子が鑑定に行った。1軒目個人クリエイター0円、2軒目その辺のお店800円、3軒目美術品を扱っているお店890億。

自分の価値を、本当の価値をわかっている人のところに身を置くこと。価値が下がり、傷つけられ、金が石ころ以下になってしまうから。酷いところは価値をわかっているのに提示せず差を詐欺したり逆に取ろうとするところまである。価値あるものに触れる機会を失ってしまうということは、豊かさと進化と文化を失うということ。価値をちゃんと理解し、わかっているところに意識を向けること。わかる人はわかるし、わからない人はわからないのだから、自分がしっかり精査し選択を間違えてはいけない。


祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。