見出し画像

morpho


夏至
すごかった


いや
射手座満月からだし、
今もだね、、


自分の魂に嘘つけないエネルギー


変革の波がざぶーんざぶーんと
やってきて

サーフィンみたいだよ

気持ちいいんだよね


のまれそうになりながらも
波と一体化して
自分に集中して
精神統一して
体も統一して
自然と一体化する

波に乗れると
本当に気持ちいいよ



体や顔や髪や心に溜まったもの
たくさんたくさん
流して手放して
すごくスッキリした

人の手をかりたり、
自分でケアしたり

自分の心と体を
大切に愛して
満たすと
ボディラインも
フェイスラインも
本当に変わるんだよね


もう戻りたくない

戻れない

もう
私は
その時の
私じゃない


まだ変容したいところがあるから
ひとつひとつ新しく生まれ変わるようにお手入れしている。

今日、髪もメンテしたら、
やっぱりスッキリした。
最近気になっていたオイルカラーで、今までやったことなくてやってみたかったカラーのアッシュにして。

やりたいと思ったことは
やっぱりチャレンジすると
解放されて幸せで満たされるね✨



日舞も、
違う流派にチャレンジしてみたら、
やっぱり使う筋肉が違くって、
筋肉痛になったし。

でも、
新しい変化を
体に馴染ませて、
覚えさせて、
開花するのは、
快感✨

表現の幅が広がるし。




そして、、

満月過ぎて、
夏至になって、
感じていたこと



仕事や表現は、
" 和 "
だけれど、

私の中にあるものって
" 洋 "
で、すごく情熱的というか
解放的というか
自由というか
そういった相反するものがあるな、って、、

きっと、
血もそうなんだろうな、
って、、

日本人だけど、
外国人でもある、、

心、魂の奥に眠ってるもの
まったく違う私、、

それを感じてしまった。



日舞で、新しい流派の人達も
私の舞ってる着物姿と
普段の私に着替えた姿
を見て、
" え!別人!! " 
と、すごく驚いていて、、


どっちの私が本当なのか、、
どっちの私で生きていくのか、、
って、その帰り道考えてた。


でも、
私は私なのだから
どっちも私なのだから
そのまま、
ありのままの
私でいいじゃん、
って、
思って。

どっちか選ばなくていいし
オリジナル、唯一無二、なのだから
そのまま生きよう
って、
思って。
(射手座満月がまさに、仕事とプライベートでまったく違う自分を魅せる。って意味もあったのよね。一粒で二度美味しい、みたいな感じ)


色々なこと経験してきたからこその私だし、
もっと奥の魂は何を伝えようとしているのか、って感じたら、、

これから私が表現していきたいこと(ずっと想い描いてきたことでもあるけれど)、そこに繋がっているな、って気づいて。



そしたら、また、何年か前に、
師と他の人とワークしているときに言われた言葉を思い出した。

「あなたのハートに咲いている、美しい華、そこから溢れるエッセンスで、世界に奇跡を与えるように、、」

って、、



優しい言葉

優しい空間


そこにいたみんなも
その言葉に感動してしまって、、
なんか私だけめちゃ素敵な言葉もらってる、って、、
いいな、って、、



自分の真ん中から離れてしまったからこそ
(ここまでは頑張ろうと思っていたから全部○だけれど)、
大切なもの、自分の魂を感じることが、またできた。





おうちでむすめっちが
” ニセコイ ”
を見始めて、
ちょっとくだらないとか思ってたけれど
見ていたら面白くなってしまって
ところどころ、涙が出てしまって、、

なんかよかったなぁ、、
(シンクロしっちゃったところがあってね、、)




そして、、
非常ベルの誤報に遭遇したり、
踏切の安全装置が異常で電車がいきなり止まったり、
することが何回か起こって、、


非常ベルの誤報は(その時の色々な状況のmessageも含め)

" 幸せが降りかかる予兆

一人で解決しようとすることは、愛の深い境地に達しにくいから、
一人で悩んでいないで周囲に協力してもらうのが道を切り開く鍵。

クールで都会的。

ゴールインすれば間違いなくいい奥さんや旦那さんになるタイプ、これには自信をもってok。

ロマンチックな感情を高揚させて、周囲の人びとの目を涙で溢れさせたり、歓喜さたり強い感情を引き起こす力がある。

純粋で一本木な性格。
結婚後は微動だにしない愛を築ける。

自分の欲求に目を向けることが苦手で、しかも同情されることが嫌い。 "

ってmessageで、、



踏切の安全装置の異常は

" 決まりきった道から離れる、ということ "

のmessageで、、



5年後、10年後を描いたとき

そこへ向かうために

新しい道を歩んでゆくこと。


そのメッセージだった




そしたら、

今度は、

" 人生にyesと言って! "

ってメッセージが入ってきて、、

(映画yes manみたいね。あれすごい好きな時期あった)




本当に、すごく深いところから
たくさんのメッセージがやって来てた。


" 君と波に乗れたら "
(映画ね)

とか、、





一体化して

満たされて

生きてゆく





"Morpho"

美しい形態





また

蛹から

変態し

羽ばたくとき




この人生

本当に

何度死に

何度生まれ変わるのだろう




その度に

私は

たくさんの愛を知る




ぜんぶ愛なんだ

って





美しい羽が

そろそろ

また

孵化しはじめる





自分の本質の美を

体現できる世界に生き

探求し続けていたい





瞬間瞬間

美しく

生きていたい


それ以外

なにもいらない






"Morpho"

美しい形態

へ、、



愛をもって決断と行動を、、






そして

美しい変容を遂げる






祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。