見出し画像

アッシュ系ヘアカラーの退色の原因と色持ちを良くする方法

堺市 堺区 北区 三国ヶ丘 けやき通り美容室 elfo(エルフォ)の八木 学です。

ハイトーンのアッシュ系やベージュ系のカラーってすぐに色が抜けて黄色くなりますよね、、、

せっかく時間とお金をかけたのにカラーの寿命が、2週間なんて事ありますよね。

退色の原因の1位はシャンプーだと思います

シャンプーの回数に比例してヘアカラーは抜けていきます。

勿論、アイロンやドライヤーヘアスプレーなども原因ですがやっぱりシャンプーだと思います。

ヘアカラーをしてすぐに黄色くなってしまう方はカラーシャンプーや色持ちのいいシャンプーを、試してみてください。

これは紫シャンプーで直ぐに黄色くなってしまう方の悩みを少し解消してくれますよ。