ザストから見る三浦大知(Folder期)

初投稿です。
初めてなので、簡単な自己紹介を。
三浦大知を主に色んな音楽やダンス、
エンタメを観るのが好きです。
三浦大知歴が一番長く
彼がFolderとして活動を開始する
少し前からなので四半世紀を越えました。
(自分でもびっくり)

ここの投稿について
アーティスト名などは
敬称略で進めていこうと思います。
では早速。

元々日高くんが好きで
ザストを見始めたのですが
そこでリュウヘイとルイルイの魅力にハマり
同じようにゴールデンエイジ組に
惹かれている方達の
コメントなどを目にする度に
「Folder期の三浦大知の事は知ってるかなぁ」
「この2人の事が好きだったら好きなんじゃ、、」
と思うことが増えました。

知らない方もいらっしゃると思うので
簡単にFolder期の三浦大知について。
沖縄アクターズスクールでレッスンを積み
9歳(10歳になる直前)でデビュー。
この頃の楽曲(パラシューターなど)の方が
認知度は高いですかね。変声期前で
ハイトーンな可愛らしい歌声です。

今回取り上げたいのは、Folder後期。
彼が変声期に差し掛かり、活動休止するまでです。
この時期の彼の歌や表情は
デビュー当初と比べ、かなり違った魅力に変貌しています。
変声期に差し掛かった少しハスキーみのある声
少年っぽいルックスからいきなり現れる色気
目線の運び方や中性的にも感じるそのセクシーさは
リュウヘイやルイルイにも
通ずる部分がある気がしています。

Folder後期の彼の代表曲が
例えとして分かりやすいので載せます。
(個人的に一番好きな曲です!)



ちなみに、この楽曲をラストに
活動を休止します。
この楽曲に惹かれた方は
ぜひ収録されているアルバムを
聴いてみてください。

★各種サブスクにあります

1曲目からぶちかましてます。
2曲目のLady Butterflyなんて
何なら大人になった現在の三浦大知より
低音が響いてるし、声から色気が溢れてます。

今思えば
元々「Folderの三浦大知」に魅了されていた
私みたいなのがリュウヘイやルイルイに惹かれるのは
もはや必然だったような気がしますし
2人がいるのがBMSGなので
今後が本当に楽しみです。
(個人的には、2011年頃には既に熱量高めに三浦大知を推してくれていた日高くんだから、慶太くん大輝めんを呼んだみたいに軽率に何かしら一緒にやって欲しい願望)
(リュウヘイはきっと固まって喜ぶと思う)
(ルイルイもふれあうだけで歌ってくれてたし喜ぶと思う)

…急に早口になってしまいました。
Twitterではだいたいこんな調子です。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

今回はリュウヘイとルイルイに絞ってますが
基本は社長も含めて箱推しなので
これからもまた気軽に長文投稿していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?