見出し画像

【POSTELEGANT】24ssに見る、春夏したい服装

POSTELEGANTってブランドがありまして、その24ssのルックがすごく良かったので共有しながら春夏の話をします

ストーリーアーカイブに24ssのルックがあります。
このブランドは知る人ぞ知るブランドですが、私的にはAURALEEと並んで非常に気になっています。
絶妙なシルエットと素材感で良質な日常着って程ベーシックで無ければ、ファッショナブルでリアルクローズから離れてもいません。程良く洒落ている印象です。
特徴としてユニセックス展開が多いです。ワンピースもユニセックス展開されてます。着たい人は着ましょう。

プロパーがそれなりの値段するので所持数は多くないですが、振り返ってみるとかなり着用頻度が高いので今シーズンも何か欲しいなと考えております。

というわけで個人的に気になるルックのストーリーの無断転載です↓

ワントーンながらベストと生地で凄く立体感があります。ストライプのようにも見えますが、柄ではなく織りかもしれません。最近の傾向からGW頃からかなり気温が高く夏本番は酷暑になるので、少ない枚数で魅せられるアイテムが重宝します。この組み合わせは夏の理想です。色を抑えつつ生地感とシルエットで魅せる。

春夏はTシャツやアロハシャツにショーツ等着用される人も多いでしょう。リラックスしすぎな春夏こそ要所で締めていくと纏まります。日中は熱くなってきたけど夜は寒い、4月~5月くらいはゆるめのセットアップがいいですね。私は趣味に週2回程のサウナがあります。外気浴が気持ちいい気温が戻る春こそ、素足で過ごしたい。

自身の話になりますが、最近はめっきりTシャツの着用機会が減りました。ここ数年は襟付きのシャツ+ショーツにサンダルかローファーを素足で履くことが多いです。車移動だとエアコンを浴びるので長袖が良くて、ショーツだとバランスを取りやすいのです。
今年はフルレングスのパンツを履こうかなと思います。そこでレザーのTシャツはあったら嬉しいですよね。ブラックは見てるだけで暑いので他の色で。

これかっこいいですね、、、コットンコートです。
こう見ると秋冬に着たいコートと春夏に着たいコートはかなり異なります。
通年で私のワードローブはトレンチ一択ですが、秋冬はクラシカルで春夏は幾分か削ぎ落されたミニマルなトレンチを好みます。素材感で遊んでもいいです。私の場合、春にBurberryは着ません。

トレンドとかありますが、私はあまり追いません。
お店で買い物をする消費者である以上、トレンドにガッツリ巻き込まれはしますが、逆にトレンドに関わるのはそれくらいでいいかなと。
年齢と収入と気分に応じて着たいものを着るだけです。

でも学生の頃みたいにインフルエンサーを追いもとめたいという気持ちはあります。日々の生活に入り込んでくる感じ、とても好きでした。どうしても飽きは来てそれ以来あまり影響を受ける人を見つけられていません。

というわけで今年の春夏は、こんな感じでアイテムを探しつつ色味を抑えて大人っぽい恰好をしていきたいですね。とにかくスタイリングは色遣いとシルエットです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?