あなたのコンテンツを高額で売る方法

こんにちは、土井英司です。

今日は、過去のセミナーで反響のあったコンテンツのエッセンスを、文章で初公開しちゃいます。

題して、「あなたのコンテンツを高額で売る方法」。

コンテンツだけでなく、サービス、コミュニティなども当てはまる内容ですので、
ぜひご注目ください。

みなさん、「高いコンテンツ」というと、すぐに「ラグジュアリーなもの」、「有名人を絡めて」、なんて考えてしまいがちですが、どちらもお金がかかります。

以前、知人が有名人を呼んで華々しくイベントをやっていましたが、後で収支を尋ねたら、悲惨なものでした。

有名人を呼んで人を集めても、その人たちは毎回有名人を求めるので、定着しないんですよね。つまり、定常的にコストが高くつく、ということなんです。

利益の方程式は、「売上−コスト」ですから、仕入れがタダ同然で、お客様にとっては、喉から手が出るほど欲しいもの、バリューの高いものを提供してあげればしっかり儲かります。

ここから先は

1,515字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?