見出し画像

クリスマスマルシェ2021

今年いちばんのビッグイベント、クリスマスマルシェへの出店が無事終わりました!

副業というか、本業というか、ちょうど仕事も繁忙期の最中で、休みの日にはマルシェ準備&出店という、怒涛のスケジュールをこなせた体力に我ながらおどろきつつ、やりきった、やりきれた達成感が自信にもなりました。

寒さは苦手だし、夜8時まで続く屋外イベントということで、想像できる範囲の防寒対策を準備。作品に関してはもう少しやりたかったこと、できたかもなあと思うこともあったけど、準備期間が限られていたので、とにかく今までの作品を持参することに。

オーガナイザーさんにとって初会場のクリスマスマルシェだったらしく、私にとってもはじめての会場。寒さにめげずに夜の8時まで会場にいられることが目標みたいな感じでの出店でした。

準備されていた会場はとってもステキで、出店ブースとして用意されていたかわいいヨーロピアンテントにはクリスマスっぽい飾りつけ、貸出されたテーブルクロスもおしゃれで、なんだか想定外のサプライズ。

最終日の25(土)は、家族連れからカップルまでたくさんの人で終日にぎわっていて、夜になって寒くなる時間帯にもツリーを眺めながらコーヒーを飲んだり、テーブルでおしゃべりしてる人たちも。

あんなにたくさんのお客さんがいるイベントははじめてだったので、今後の目標や課題なんかも見えてきて、いろいろと貴重な経験になりました。

2022年はよりいっそう作品制作&販売に力を入れていきたいと思ってますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?