見出し画像

死者の門〜勝利の門

バイヨン寺院を出て人気のない方の道へ…🏍️

ここだけ誰もいない!😱

誰も入って行こうとしない道…
だんだん道も狭くなる…😱

この先にあったものは…
どーーーーーーん!

死者の門

亡くなった人たちの魂が王都から出て行く時に通る場所だとか。
やはりお顔も微笑んでない…

誰もいない門…荘厳な雰囲気


ちょっと中を覗いてみたけど、中は暗くてなんも見えないし❗️😱

中を通って向こう側へ…行くことができませんでした。🤣なんか怖い〜!

突然門の左側から人が降りてきました!😱 何にでもビビるwww🤣

多分門の向こうに見えるバイクの持ち主ですね!😅

門の左側に登って行けそうな道が!

(´・∀・`)ヘーここ登れるんだ!
行ってみよう〜

おそるおそる登る…

城壁の上に登って来てみました!

死者の門を振り返ってみるとこんな感じ
城壁の上には道がずっと続いてる

どこまで歩いて行けるのかな?
行ってみよう!
途中、ターザンみたいな蔓がのびてたりして、まるでジャングル!

お約束でぶら下がってみました🤣
あれ?連れはついてこない…🤣


ひとりでテクテク(ง ˙ω˙)ว歩いていくことにしました。

この先には何があるのかな⁉️

結構歩いてきましたよ!😵‍💫

ゴール…ありますように!🥺🙏

15分くらい歩いたかな?
…すると別の門が見えました!

凛々しいお顔立ちの門が!

ここには観光客もちらほら。

良かった!こちらには人がいた!😂

戻って主人に確認すると、「それは勝利の門だな!」との事でした。

勝利の門

ひとりで歩いてたどり着いてしまった😆
行きより帰りのが早く感じました。

道の真ん中に大きな木🌳

小走りで死者の門に戻ったら
こちらにもちらほらと何人か観光の方が来ていました。
(たまたま人がいなかったのね😅)

改めて死者の門から

戻ってこれてホッ(*´∀`)-3

バイクで来た元の道を戻ります。

次はどこへ行くのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?