見出し画像

ビーズ刺繍

フェリシモで注文していた「気軽にビーズ刺しゅう モチーフレースきらめくデコレーションブローチの会」のキットが届いたいたので、初のビーズ刺繍に挑戦してみました。

針まで一式セットなので取り組みやすかったです。
基本的に手順通りに刺繍をしていけば良いのだけれど、縫いつけ方が「中心から外側へ」としか書いていないので、どのパーツをどの順番で縫うのか若干悩みました。
ただ、できあがってみて、ざっくり中心近くから縫えばどの順番でも出来上がりはそんなに変わらない気はしました。

あとはパーツの角度が思い通りにならなかったものがチラホラありましたが、ここはきっと慣れればうまくできるようになりそう。

最後に裏に貼ったフェルトを切るのですが、注意事項で糸を一緒に切らないようにと書いてあったのに、まんまと切ってしまうという、、でもビーズを2連でしっかり縫いつけていたので、2、3個とれるだけですんだのでリカバリーしやすかったです。

所要時間は子供に邪魔されながらだったので実質3時間以上経っていたけど、賞味2時間半ぐらいでした。

ミシンのような大きな道具は必要ないし、お手軽に可愛い作品が作れて良かったです。
来月も定期購入したので到着を楽しみにしていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?