見出し画像

世界の動向

ウクライナで戦争が始まるかもしれないっていう話を聞いた。
西側のメディアはうそをついているという話も聞いた。
じゃあロシアのニュースはどうだったのか?と思って調べてみた。

自分のメモとしてこちらにそれを置いておきます。

◆以下機械翻訳

延期された戦争:西側はゼレンスキーを倒す
2021年11月25日-19:33

彼らは本当にそこでの悪化を望んでおり、現在のウクライナ大統領はこれに適していません。

Pavel Kukhmirov

ForPost-ニュース:延期された戦争:西側がゼレンスキーを倒す

写真:ForPostコラージュ

米国務省のスポークスマン、ネッド・プライス氏は、ウクライナとの国境にロシア軍が存在することへの懸念を表明する際、米国は機密データだけでなく、パブリックドメインに投稿された情報にも基づいていると述べた。「私たちの恐れの理由はすべてパブリックドメインで見ることができます。さらに、私たちのデータのいくつかは秘密です」と彼はブリーフィングで言いました。

プライスは、米国の不安はロシア連邦が「過去に行動した」と思われる方法に基づいているという考えを繰り返した。彼は、状況が悪化した場合のワシントンの反応はどうなるかという質問には答えなかった。国務省のスポークスマンは、「事前に計画を発表したくない」と述べた。

同時に、ロシア連邦の対外情報局の報道局は、ウクライナとの国境にロシア軍が集中しているという情報を否定し、彼らを「絶対に間違っている」と呼んだ。

無防備なウクライナに対するロシア連邦の差し迫った攻撃を伴う現在の叙事詩は、最初はすでに奇妙に見えました。

ウクライナ自体が最初にこれらすべてを否定し、その国境に軍隊が集中していないと主張したという事実から始めましょう。そしてそれ自体が彼らから聞いて素晴らしかった。

しかし、驚くのにそれほど時間はかからず、ウクライナはすぐに今言っていることを言い始めました。

この状況ではるかに美しいのは、最初から、トピックの分散が最前線から非常に遠くに位置する国、つまりアメリカから始まったことです。彼らは私たちウクライナ人よりもよく知っていることがわかった。そして彼らは議論しませんでした-彼らは所有者と議論しません、そして彼らは来たるべきロシアの侵略について話すことに慣れています。

なぜアメリカ自体なのか?結局のところ、私たちは今、明確に組織化された情報と政治キャンペーンを見ています、そしてそれは理由を持たざるを得ません。

私は、あなたの許可を得て、ロシアが実際にウクライナを攻撃しようとしているバージョン(または、さらに、DNRとLNRが攻撃しようとしているバージョン)を考慮しません。現在、ロシア連邦はこれを必要としています-「SP-2」の認証時に。文字通り、かゆみ、ええ(これは皮肉です)。

同様に、これが攻撃しようとしていたウクライナの情報カバー作戦であるというバージョンは考慮しません。もちろん、このようなものは、軍事ヒステリーに対する彼の故人の評価を上げる方法として、ゼレンスキー氏にとって有益であろう。

しかし、第一に、ゼレンスキーでさえ、外部の支援なしにはそのような軍事的冒険から引きずり出されることはできないことを理解しています(現在のウクライナは現在のドンバスを打ち負かすことができますが、ロシアは打ち負かすことができません)。

そして第二に、誰もがこの点で彼の願いを聞いて、このように彼の評価を保存することはありそうにありません。

しかし、私が個人的に真実に最も近いと考えるバージョンは、まだゼレンスキーと関係があります。

ウクライナ国家安全保障防衛評議会は、ロシアの「侵略」の計画について話す理由はないと述べた。
2022年1月24日21:44

ウクライナは、国境で??の軍隊の移動が長い間記録されているため、ロシアによる「本格的な侵略」の計画について話す理由はないと考えています。これは、国家安全保障防衛評議会(NSDC)のアレクセイダニロフ長官によって述べられました。

「今日、私たちは、私たちの国への本格的な攻撃について今日主張する理由は見当たらない。肉体的にもできません。今日、ロシアの領土でロシア軍の動きはありますか?はい、あります。修正します。しかし、これは私たちを驚かせることはありません」とRIANovostiは彼の言葉を引用しています。

以前、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、米国務長官のアントニー・ブリンケンとの電話での会話で、 差し迫ったとされる「ロシアの侵略」についての憶測を再現するのではなく、ウクライナ当局にミンスク合意を完全に履行するよう強制するよう促した。

12月、ロシア大統領は、アメリカの対応者との会談で、ロシア軍が 国の領土に配備され、誰も脅迫しなかったと述べた。

これに先立ち、ロシアの指導者ドミトリー・ペスコフの報道官 は、ロシアは誰も攻撃するつもりはないと述べた。


及川さんは宗教家でもあり、宗教は社会に流布する事で利益などがあるので、こうしたニュースを出していることにもしかしたら何か理由がある可能性があるのですが、西側の状況についてはわかりやすいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?