え、メルカリってこんなに簡単なの!?


こんにちは、えりおです。

突然ですが、

みなさん、メルカリ使ったことありますか?

私は新しいものに疎いので、

メルカリのアプリはダウンロードしていたものの、

実際に欲しいものもないし、

売るものもないし、、

っていうか、使い方よくわからないし。


そんな感じでアプリは放置されてましたが、

久しぶりに会った友人から

『メルカリでいらないものが売れた!』と聞き、

意外と身近に使っている人がいるということと、

簡単に売れた、ということで、

私もちょっとやってみよう!という気持ちになり、

たまたま未使用のベビー日焼け止めがあったため、

写真を撮って出品してみることに。


メルカリの写真って、結構ダサい。

商品見てても購買欲が湧かない。

じゃあ、写真をうまく撮って加工しよ!

ということで、加工してみました。

価格は完売していたものを参考に値付け、

商品説明も同じ商品で完売しているものを参考にし、

いざ出品!!!!

簡単に出品することができました◎


昨夜に出品して、気になって閲覧数とか見たりして

『あ、10人くらいは見てくれてるんや〜』

とか思いながら、

『でもなんで購入につながらないんだろう。』

『2日くらいしたら値段下げてみようかな〜』

なんて思いながら就寝。

起きたら、【購入させていただきます!】という連絡が!!!


という感じで、発送方法を調べ、

コンビニに[宅急便コンパクト]を買いに走り、帰って梱包!

午後から予定があるので、ついでに発送してきます♪


メルカリってこんなに簡単に売れるんです!!←遅いですかね。笑


いらないものがあるだよね〜っていう方は

ぜひ活用してみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?