見出し画像

名前のないマガジン vol.1 特集「インタビュー」 :インタビューってなんですか? 音楽評論家 #柳樂光隆

編集者の岡本くんにインタビューを受けました。

若柳宮音筆の会でもインタビューについてはあれこれ手の内を話してますが、これからも若い人に聞かれたら、いろんな形でインタビューや原稿執筆のためのあれこれを話していこうと思います。
なので勉強会とか取材とかで話を聞きたいとかあれば、気軽にどうぞ。

僕に限らずいろんな人が手法や方法論をシェアしていけば、書く側や編集する側だけじゃなくて、取材を受ける側の中の人や記事を発注する側(レーベル、マネージメント、アーティストなど)にとっても有意義なんじゃないかと思っています。

更にドープな話をお求めな方は、若林恵さん、宮田文久さんとの若柳宮音筆の会にも、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。あれはプロ仕様の実践的なやつなので。


面白かったら投げ銭をいただけるとうれしいです。