見出し画像

世界一周トラブルエピソード④

サモアの野犬に追いかけられる


母親とタスマニア島&エアーズロックを観光して別れた後、妹とニュージーランドの南島でトレッキングをするため合流するまでの間に、サモアという日付変更線の近くの小さな国にいきました。

ただただ青い空と綺麗な海と穏やかな時間が流れる島で、海のアクティビティーに興味がなかったので島を一周しようと思いつきました。

車を借りるにはとても高かったので、島で唯一レンタバイクができるダイビングショップに行くことにしました。

宿のオーナーにどこ行くの?と聞かれ、
"バイクを借りて島を回ろうと思ってます"
と答えたところ"危ないから車借りなさい"と言われました。

無知だった私はただ単に怪我の心配をされてると思い、"慣れてるから大丈夫だよ"と言ってやどを後にしました。

レンタバイクを借りてドライブしていると、リアルなモアナの世界が広がっていました。

その光景にワクワクしてると、バイクで走っているのが珍しいのか地元の子供たちが手を振ってくれたりしてとてもテンションが上がりました。

そのあと島の反対側に向かうのに山道に入ると綺麗なお花とキラキラした海が見えて感動していると、遠くから犬の鳴き声が聞こえてきました。

犬がいるなぁっと思いながらその道を通り過ぎようとしてたら、なんと野犬がバイクを追いかけてきたのです。

必死にアクセルを全開にしてスピードを上げようとしましたが、そこは登り坂で全然スピードが上がらず野犬がみるみる近づいてきたのです。

そして野犬が大きな口を開けて足をめがけて噛みつこうとしてきました。

恐怖のあまり叫びながら足をバイクのシートまで引き上げてなんとか噛まれるのを回避しました。

しばらくして(たぶん5秒くらい)やっと登り坂の勾配は緩やかになり、なんとか逃げ切ることに成功✨

病院送りになることをさけれて本当によかったです🥺

その後は山の反対側に無事到着しましたが、スコールにやられてびしょ濡れで宿に帰宅しました。笑

宿のオーナーにこの話をすると"だからバイクはやめておけって言ったやん"と言われましたが、聞かなかった私も悪いですが理由言ってよーってなりました😂


面白いと思った方いいね👍フォロー✨
よろしくお願いします☺️🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?