見出し画像

中島健人師匠ってはっきり言って頭がおかしいよな

ぶっちゃけ中島健人って頭おかしくね?ってのはもうセクゾクラスタの間では常識だよなってレベルにある。

いい意味でクレイジーというかもちろん褒め言葉で、だから好きになっている自分もいる。

中島健人が頭イカれてるのはそりゃ砂糖が甘いというぐらい常識的なわけですよ。逆に聞くけどSexy Zone中島健人が常識人だと思ってる奴いる?いや、いない。(多分漢文で習う反語的なアレ) 

ここまで来たら中島健人ファンも含めてもはや常識人でいちゃいけない感はある。  むしろ常識人が中島ケンティを応援していたらそれはそれで不思議なぐらいだし、逆にリアルでケンティファンいたらその人もちょっと面白そうな人だと思う。

このご時世普通の人で中島健人師匠を応援してたら逆に驚くぐらいに先鋭化しているかもしれない。 


中島健人担当=YSPP=ヤバスティックパイナポー 

わけわからん人のファンがわけわからん人というのはもはや数学の定理並に成り立つレベルの話であり、中島健人担当=ちょっと頭ヤバスティックパイナポーな人だといっても過言ではない。

本人に影響されてファンまで変なテンションになってくる面白さはある。

「中島健人」という本人自体がだいぶヤバイし、セクチャン時代の映像はいつも見たくなるほどに名作だと思う。

プルプルプルプルリブロースの焼肉回とか、ここで中田ヒデの大の字ポーズするよのたまひで回とか、あのイカれ感もう一度冠番組で見てみたい。

中島健人師匠は最近常識人を気取っているけども実際はセクチャン時代に頭イカれてる姿をさらしがっつり映像が残っているヤバイ奴だというのはみんな知っている。

そもそも最近でもラジオだとだいぶ面白いこと言ってるし、あの人のこのアドリブ感やその場のノリ感はだいぶおもろいと相変らず自分は思っている。「アイツ頭おかしいよな」って多分佐藤勝利の次ぐらいに思ってるし、若干頭のイカれ感でそこに追い付こうと修行している自分もいる。


勝利君も大変だよね、だって周りに頭おかしい人しかいなんだも、Sexy Zone唯一の常識人としてかなり心労あると思うけどこれからもセクゾを支えてください。    


そして中島健人の面白さといえばやはりポエマーなところにもある。

中島健人のファンは皆ポエマーになっていく法則もあるかもしれない。

自分が中島健人を好きになったきっかけは、今時珍しいほどにその類稀なる言葉のセンスを駆使したポエマー気質な所にある種の共感を見出したからかもしれない。いや、むしろポエマーレベルで圧倒的に自分を超越する存在であるところに心の底から憧憬を抱いたということのほうが真実に近い。 

中島健人という人間が何気なく繰り出す言葉の発露は、時に文学的かつ哲学的なセンスを伴っている。自分がその最大限に評価しているのはその部分であり、「あの言語センスは真似できない」と素直に驚嘆する。 

はっきり言って、あれはやろうと思っても無理ですよ。天才の領域にあるから、うわべだけ模倣しようと思っても難しい。 

サッカーの世界でも「この選手のボールタッチを見たい時一生敵わないなと思った」というケースがある。 自分の完全なる上位互換というか、理想みたいな人間を見たときもはや敗北の意識は泡沫のように消え、それは「この気持ち、まさしく愛だ!」という感情に変わる。 

そんな刹那を追いかけるグラハムのような感覚を自分は抱いているのかもしれない。

面白いとおもたら銭投げてけや