見出し画像

ロシアワールドカップに向けてテンションをあげる動画

連日アメフト問題ばっかりやってるワイドショーのせいで、全然W杯モードになれねぇなという人のためにかっこいい動画を紹介したい。


ワールドカップというのは世界を舞台にした壮大な大会なので、日本以外のメディアから伝えられるものも楽しみの一つだ。

どうしても日常の中で視野が狭まってしまうが、もっと広く物事を見れば面白い物はいくらでもある。この暗いアメフトムードの中で見ても、何も面白くないだけでしょと。


ということでyoutubeでロシアW杯関連の動画を探した。

一つ目はこれ

内容はサッカー動画関連ではよく使われる定番の洋楽ソング「Time of our lives」に合わせて直近数大会の映像が使われていて、テンション的には魂レボリューションに近い。

こういうサッカー動画を自分が出場しているという妄想をしながら見るのが自分の楽しみだったりする。


そしてもう一つは正直よくわからないけど、ロシアワールドカップのテーマソング的な曲らしく、結構いい曲だなと思った。

この曲を耳にする機会が今大会は多くなるかもしれない。


面白いとおもたら銭投げてけや