見出し画像

佐藤勝利はもっとオタクっぽさを前面に出したほうが面白い!

とある掲示板で「佐藤勝利は男版橋本環奈、顔だけで何か魅力を感じない」と書かれていた。 

そんなことはない、勝利は面白い!と言いたいけど、これはセクシーゾーンに詳しい人の意見でまだ真の魅力が世間に伝わっていないことがもったいないと思わずにはいられない。


今の時代イケメンなだけでは人気にならない時代になっているしイケメンはジャニーズに無数にいる、そして俳優とかもっと長身のイケメンとかいる時代になってきている。 そもそもジャニオタ自体が、顔の良いだけのメンバーあまり評価しない傾向にある。

勝利君、ほんとは面白いんだけどね。

顔も当然最高レベルで、なれるなら自分は勝利の顔が理想なぐらいかっこいいとも思っている。


その一方で普段はメガネの地味な少年、自分で写真を撮るのも超下手、親子丼好き、サングラスかけて寝るなど面白い行動が多い。更にサングラスかけながらギターを弾くが、勝利がかっこつけると若干ネタ感があるのも魅力の一つ。

普段そこまでかっこつけないから、かっこつけたときにちょっと面白いというセクゾファンの間では恒例のネタだ。


よく「姉とか親に履歴書勝手に送られて~」っていう嘘をいうメンバーいるけど佐藤勝利だけは信憑性ある。  最近はジャニーズも自分で送りましたっていう人多いけどね。勝利は本当に親が勝手に送ったらしい。

 櫻井翔「私なんて自分で送った超ドナルシストですよ」

 菊池風磨「さすがセクシー兄貴、俺もっす」

 中島健人「まぁ俺もなんだけどね」


佐藤勝利の面白いのはセクチャンのNSXに興奮している例のあのシーンで、車オタなところをもっと出せる機会があればいいのになと思う。

車といえばドリフトを決めたMJに弟子入りすればいい。松潤から車のこと教わって、THIS IS MJで対決したらめちゃくちゃかっこいい。それひそかに期待してるんだよね。

松潤と共通しているのは一番イケメンだけど一番人気なわけではないこと、ツッコミセンスが面白い、顔が濃いということで実際嵐にしやがれに出演した時も確か顔濃い担当だったような気がする。

MJに続きSS(佐藤勝利)みたいな存在になっても面白そう。


手越がサッカー雑誌や番組にたびたび出てくる感じで、車の雑誌に出ても面白そうだと思う。趣味のおかげで仕事の幅が広がるパターンは多いしそれぐらいガチで車が好きなのが佐藤勝利でもある。

ラジコンを中島健人にプレゼントするエピソードも好き。


今あまり車って若者のかっこいいアイテムじゃなくなってるけど、なんだかんだで車かっこいいと思うし勝利が車かっこよく運転してたら、君にHITOMEBOREになってもおかしくはない。

車のCMとか将来出ても面白そうでKAT-TUNがソリオやってたりキムタクがカローラやってたりしてるから、ジャニーズの自動車CM枠としても期待できそう。

バブル時代みたいにイケてる若者=外車、スポーツカーって時代はやっぱり華やかだと思うし勝利だったら何の車乗ってもかっこよく見える。 


かっこいいというよりも、勝利の場合は「イケメンなのにもっとオタク感がある」的なイメージでも面白そうだ。

HONDAの自動車工場に見学しに行って車のドアが作られるシーンをひたすら見て喜んでいるのが佐藤勝利という男の正体でもある。

オタクっぽさ出したほうがアイドルは実は面白いし、渡辺麻友とかもその1人。男版橋本環奈から男版渡辺麻友になったほうがいい。ジャニオタってオタクに優しい部分があるし、キスマイ宮田兄貴の車オタクバージョンとしても面白そうだと思う。


ジャニオタもオタなんだから同族を応援したいってのがオタの真理なのかもしれないしオタク要素で引かれることはない。  

アイドルらしく甘い言葉を連発する人は隣にいるからその人に任せればいいんだよ笑

 NSXじゃなくてLNKさん(ラブホリック中島健人)がいるから。勝利は思う存分NSXを追い求めればいい、中島さんはLNKを追い求めればいい 


中島健人は勝利からもらったラジコンを部屋で遊んでると聞いたけど車オタ仲間を増やそうという勝利の努力は少しずつ結実しているようだ。

車系の番組なら佐藤勝利がひたすら車のプラモつくって、ラジコンで遊ぶみたいな番組もいいし佐藤勝利がドライブしながら街で珍しい車を探す、みたいなのも見てみたい。

高級車とかスポーツカー持ってる人にインタビューして、車オタ同士の意味の分からない会話するシーン超見たい。勝利が気に入った車に乗ってる人にインタビューしてカーオタ同士が触れ合う企画。

最近面白一般人出す番組流行ってるから勝利君は車オタにインタビューする番組をしてもいいかもね。オタク同士で話してる時ってイキイキするからそういう勝利もっとお届けできれば絶対面白いよ。

 時々痛車に乗ってる正真正銘のオタクにも出会うとか。

佐藤勝利「これ~年製の~ですよね?」みたいに言ってマニアックな知識をひたすら披露して視聴者置いてけぼりの企画でそれが逆に面白いみたいな。 

山下智久がルート66をアメリカのデカいトラックで旅をするって番組やってたけど勝利もそういうのをやったら面白いし毎回見たい。

いつかそんな車オタク全開な佐藤勝利を見られることをひそかに期待している自分がいる。

面白いとおもたら銭投げてけや