見出し画像

IZ*ONEの完全版「好きになっちゃうだろう?」 がかなりかっこいい

IZ*ONEといえばもうデビュー前のPRODUCE48の頃から既に高い注目を集めており、いよいよ12人のメンバーが決まり勢いを感じさせるアイドルグループだ。


このアイズワンというグループは日韓混合で、厳密に言えばチャン・ウォンヨンが台湾系韓国人なので実質的にほぼTWICEのような日韓台の混成グループとなっている。

日本人メンバーからは鹿児島出身の宮脇咲良‏、東京出身の矢吹奈子、栃木出身の本田仁美が選出されており、まさにTWICEのミサモと同じく3人の日本人メンバーが在籍している。

特に本田仁美は地元栃木県で「本田さん、世界のスターへデビュー」と新聞で大々的に取り上げられるほどのようで、日本のアイドルが海外に出て世界に羽ばたいていくというケースが今後更に加速していくかもしれない。

GFRFIENDのLove Whisperという曲のカバーでブレイクした矢吹奈子、そしてHKT48で着実に頭角を現していた宮脇咲良‏は世界への切符を手にした。これから彼女たちがどういったキャリアを歩んでいくかは予想もつかない程に、これからシンデレラストーリーが始まろうとしている。


そのデビュー前夜のPRODUCE48の頃に披露していた楽曲の一つに「好きになっちゃうだろう?」という曲があり、韓国の音楽番組で堂々と韓国人メンバーも含めて日本語で歌い、日本語字幕も表示されている。

日本でK-POPアイドルが楽曲を披露する場合日本語カバー版になり、ハングルで直接表記されることは一部の翻訳しにくい歌詞を除けばほとんどない。そのことを考えると実は韓国世論の方が日本語への抵抗感はなく、自然と受け入れているのだとも感じないこともない。と思っていたら、韓国でこの曲が日本語だけなことが放送上の問題だとされてテレビで披露できなくなっているようである。そう考えるとこの曲は初期のIZONEでしか見れないレアな曲になりそうだ。


そんな「好きになっちゃうだろう?」の何が良いかといえば、とにかくイントロがかっこいい!という一言に尽きる。

自分はこの曲のイントロの入りがとにかく好きで、こういうクラブミュージックのような雰囲気というかバブルでいうところのダンシングヒーローの再評価に似ているところがあって、今こうしてかっこいいイントロがもう一度着目を集めているように思う。

韓国語では「반해버리잖아?」と表記され、カタカナ読みだと「パンヒェボリジャナ?」ということになるだろうか。


そしてこのたびこの「好きになっちゃうだろう?」がIZ*ONEの合格メンバーが正式に決まったこのたび、もう一度ステージで披露されることになったというのが今回の流れだ。

正直な感想が「もう一度この曲をカバーしてくれるんだ!」という感じで、アイズワンのオールスターによる完全版でまた聞けたことがとても嬉しい。

それぐらい自分はこの「好きになっちゃうだろう?」という曲が好きで、オーディションの時だけでなく、こうしてデビュー後のIZ*ONEのレパートリーの一曲になるならば感動だ。


この曲がPRODUCE48の時に疲労されたときには、HKT48からは宮脇咲良‏、NMB48からは白間美瑠も出演しており、日本のアイドルファンにとっても見ごたえがあるものになっている。


そしてこの時自分が一番惹かれたのが好きになっちゃうだろう?でセンターを務めているチェ・イェナというメンバーでずっと気になっていた。なんとこのイェナ、IZONEにも見事合格しているようで上記の完全版にも当然出演している!

アイズワンで好きなメンバーを中々決めかねていたけれども、間違いない、このチェ・イェナこそまさに自分の最高の好みのメンバーであり、推していきたい存在だと確信を持って言える。

もちろん日本人として宮脇咲良‏をはじめとして彼女たちが世界的スターへ羽ばたいていく姿も応援した一方で、韓流アイドルはやはり韓国人メンバーもさすが選ばれた精鋭だけあって魅力にあふれている。


イェナたんマンセー!とさっそく盛り上がっている自分がいる。

アイズワンの勢い、気付かぬうちに凄まじい領域にたどり着いていそうである。

ジェンリョクで打ち込む姿イチュだって美しいよ、とこの「好きになっちゃうだろう?」を歌うイェナちゃんを見て思う単なるハイテンションなオタクになっている自分がいる。

面白いとおもたら銭投げてけや