見出し画像

オンラインイベントのサークルカット制作

こんにちは、倉くらのです!
オンラインBLオンリーイベント「関係性自論3」に参加する予定でいます。
今回はR18のジャンルで出るので苦手な方はリターンをお願いします。

2023/8/26(土)23:00〜8/27(日)22:50


今回もサークルカットとお品書きを制作しました!
サークルカットを使い回せばリピーターさんにはあのサークルだ、と分かりやすいのかもしれませんが……
どういう情報を盛り込めば人が寄って来てくれるのかな~と反応を見たいところもあるし、サークルカット制作自体最近楽しくなってきたので…可能な限り毎回新たに作りたいと思っています。

残念ながら今回出す小説にはキャライラストが無いので…
自分で制作することに。
小説に出てくるうさぎをイラスト化して、新たに制作したサークルロゴをくっつけました!



サークルカット




お品書き


今回は可愛い&ビタミンカラーでポップな感じを目指して制作しました。イベントでメインで取り扱う小説の内容も暗くなく明るめのものなので。
明るい色は人目を引いてくれると信じて!
何コレ、か、可愛い……! と自分では思ってます……!!
いやぁ…可愛く出来ました。満足です。

イベントの店舗、今回もサークルカットをそのまま使用することにしました。


看板になるべく文字がかからないように何度も修正。


↑こちらが今回無料DL配布する電子書籍

宣伝用の帯を付けてみました!

当初次のオンラインイベントでは長編忍者を予定していたのですが、思いがけず↑の作品が投稿サイトでたくさんの方に読んでもらうことができたので…それなら宣伝兼ねてこちらにしようと決めました。
鉄は熱いうちに打て!


現在小説投稿サイトで連載しており、短編完結のシリーズ作品です。
1話完結の話ですが、シリーズ全体ではまだ続いていて完結していないので今回はこれまでの話をまとめたもの+先行公開のおまけ話を入れたものを配布する予定です。

あとは何冊か既刊の販売も行います。紙本以外の電子書籍はイベント価格に設定する予定です。

本編の続き+おまけ話をまだ書けておらず、作業も終わっていないので……残り1ヵ月ちょっと……急ぎ足でやっていきたいと思います!
いっぱい書くぞ~~~~!

お読みいただきありがとうございました!


第1回目参加レポ

第2回目参加レポ


閲覧ありがとうございます! サポートは飛び上がって喜びます。 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。