見出し画像

【初心者向け】誰でも必ず完成できる!自分だけのポートフォリオ作りたくない?part ZERO【0】

こんにちばんは!

レオナです。

先日、興味本位でこんなツイートをしてみました。


完全に興味本位だったので、こんなにたくさんの方から反応を頂けるなんて思っていなくて正直うれしびっくりでした(笑)
そして「やる/内容次第ではやる」に投票してくれた方がなんと88%
みなさんのやる気の高さに脱帽です。

わたし自身、progate修了後

「わたしの実力ってアップしたの?」
「案件募集して仕事としてやっていけるの?」
「progate終わった後ってどうやって実力つけていったらいいの?」

と完全に迷走していた時に、実際にくりのすけさんの「コーディング練習note」を購入し実行したことでまさかの案件獲得することができて!
自分でもかなり成長できたな、と感じていたので、同じように

「手を動かしていないと不安!でも何をしたらいいかわからない!」

と迷走中の誰かの手助けができたらと思ってこのnoteを公開します!


これから作っていくサイトはこちら!

▼ version 1 (2020/4/4  アドバイスを頂きデザインを一部更新しました><)

デザイン1

▼ version 2

画像2

ポートフォリオ用TOPページを作っていきます。
初回ということで「シングルページレイアウト」
レスポンシブ対応も後々公開します!

・まだポートフォリオを持っていないよ~
・そろそろ作ってみたいとは思っているよ~

という駆け出しエンジニア/WEBデザイナーのみなさまの手助けになればうれしいです。
もちろん自分のポートフォリオとして公開して頂いて構いませんし、デザインも配置もオリジナルに変えて使って頂いても大丈夫です!
※Twitterかコメントかどこかに書いて頂けたら、スキ10000000です!


▼こんな人におすすめ!
・駆け出しエンジニアさん
・Progateの基本コース(HTML/CSS)を終えている方
・まだポートフォリオを持っていない方
・LP/HP模写がむずかしいと感じている方

※コーディングできるな、と感じている中級~上級レベルの方にはオススメできませんが、もしもし見て頂けるのであれば、コーディング内容にフィードバックを頂けると嬉しいです!わたしもまだまだ勉強したいです!


それでは早速やっていきましょう!

と言いたいのですが、書いていたらボリュームがはんぱないことになったので、次のnoteからコードを書いて一緒に作っていきましょう。
(じらしてごめんね)

次回
 第1回『まず始めに~ヘッダーの作り方』 を公開します!

※2020/3/28 更新!

ここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございます。ちょっとでも読んでみようかな、と思ってくれた方がいらっしゃれば、これからどうぞお付き合いくださいませ!


最後に、、、
note書きます!と言っておきながらやや矛盾なのですが、くりのすけさんのnoteは大変有益なので、とりあえずまずそちらにチャレンジすることをおすすめします(笑)noteを読んで手を動かすだけで、ポートフォリオに掲載できるサイトが1個、2個と作れちゃう!その都度コーディング知識も身についちゃう!そんな最高なnoteです。(回し者じゃないよ笑)

せっかくポートフォリオサイト作るなら、さっそく掲載できる作品があった方がいいよね!って感じでくりのすけさんのnoteとレオナのnote両方やって頂けたら最高です★なんて

ちなみにこれね!これは第1弾で最新の第2弾もあるから要チェック!


それでは!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?