見出し画像

マレーシアの公園で朝散歩【30代独身女子の海外生活】


とある日の休日。
マレーシアの中心部から近い噴水の公園で朝から散歩をしてきました。

公園の名前は「Taman Tasik Titiwangsa」
「タマン・タシク・ティティワンサ」
マレー語の発音未だに謎です。(笑)

ちなみにTaman はマレー語で「公園」、Tasikは「湖」という意味なので「ティティワンサ湖公園」になるのでしょうか。。

最寄駅からモノレールで行きます。

最寄駅Bukit Nanas駅からTitiwangsa方面へ
いつも使うのは反対方面

平日の朝8:00前ですが、郊外に向かう電車のため、そこまで混んでいませんでした。


Titiwangsa駅を降りて、少し入り組んだ道をグールグルマップ頼りに10分ほど歩くとありました。

公園の入り口。


ランニングやウォーキングを楽しむ人がたくさんいました。

公園の全体図。


公園に入るとすぐに、噴水を見つけました。
写真で見る以上に実際見ると高く上がっていて驚きます。

また私が居た小一時間、ずっと吹き上がっていましたので、おそらくずっと上がっているのかと思います。


噴水とKLタワー、ツインタワーが一緒に撮影できるスポットもあって素敵です。

KLタワー&ツインタワーも見えます。

また、公園内にはボートに乗れる場所もあるようです。
私が行った時は朝早かったからなのかオープン前でしたが、日中はボートにも乗れるのでしょうか。

アヒルボートもありました。

公園内は数箇所お手洗いもあり、掃除していらっしゃる方もいたので、しっかりメンテナンスがされているようです。

ちなみに駅から公園について入口を探している途中にナシレマ売りの女性を発見。

銀金または銀行のQRコード決済のみ対応。
RM2(=65円程)で家庭の味をいただく。

ナシレマというマレーシアの朝食を毎日売っているそうで、購入して公園でいただきました。

ナシレマは以外と食べる場所で味が異なるのですが、マレーの方が作る家庭の味をいただけたような気がしました。


私が住んでいるのがKLCCというクアラルンプールの中心地になりますが、そこから30分程度で気軽に行けるので少しのんびりしたいという方はぜひ。

電車で行くと駅から公園までの道が、道路挟んでしまってちょっと入り組んでいるので、初めはgrabという配車サービスを使っていくのが良いかもしれません。(grabでKLCC付近からピークタイム時間外で片道10リンギット程(=320円程)です。)

EL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?